見出し画像

【母親に対して反抗的になる時期を乗り切る方法】

キッズホロスコープリーディングを行いました。
本当に男の子を育てるのって難しい...

でも母親に反抗的になったり、無視したりは実は正常に育っている証らしいですよ。

ある意味この時期がなかったら...ちょっとマズイとか...確かに40代で反抗期は困りますよね。
でもわざわざこじらせる必要も長引かせる必要もないので、最後に男子育児のポイントを書いてみますね。


【Mくん(仮名) 10歳/男子】(一部抜粋)
・月・水星合...風星座(冥王星・POF・木星と60度)
・海王星...風星座(月・水星合と120度)
*火星座を中心とした小三角形
・太陽・火星・天王星で水の正三角形あり


【お母様のお悩み】
・赤ちゃんの頃から身体的な部分で弱いところがあり常に心配
・でも苦手なことも時間をかけて行うと出来てくるようになってきた
・勉強の集中力が続かずスムーズにいかない
・最近は口ごたえが多く特に母親に反抗的になっている


【ホロスコープから見たアドバイス】(一部抜粋)
Mくんの月(感情)の状態は風星座にあって、水星(思考力)とくっついています。
*これは0歳〜15歳まで同じような気質でいるケースとなりますね。

風星座の月(感情)と水星(思考力)なので、平等やバランス感覚を大切にするし不和も嫌いなタイプ。

この月と水星がホロスコープの真上にあり目立ちます。

公平な心で物事を見られる性格を褒めてあげると喜びそうですね!
木星と幸福ポイントとイメージ力が小三角を作っていて、見えていない部分(心や潜在意識)も大切にする男の子ですよ。

この月星座の特徴はただひとつ!
「格好悪いことが嫌い」という部分です。

スタイリッシュに格好良く決めていたい自分がいます。
ですので「ダメ出し」されるのが最も嫌いなはずです。

社会性の部屋10室には、人生のテーマを司る「太陽」があります。
水星座の真ん中あたりにある太陽なのでかなり頑固で粘り強いですよ。

24歳頃までしっかりと環境や相手を観察して
その後は一気にこの性格を打ち出していき権利主張をしていきます。

しかも太陽は綺麗な水星座の正三角形を作っています。
人の情感や優しさに敏感で、そういう資質を活かした仕事に就くと思います。
好きなことにはものすごい集中力を出せる力もあります。

全体的に社会性に飛んだホロスコープです。
4元素の割合もバランスがいいですね。

15歳まで他者を通して自分に自信をつけていきます。
グループや仲間内での関係性の中で学んでいくことが多いです。

流行にも敏感!!
1室が水瓶座なので独自性やオリジナリティも大切にしたいタイプです。
少し反抗的な部分も個性として認めてあげると、その自分をベースとして24歳ごろより太陽星座が光ります。
〜星のメッセージ★バランスがいい分周りを観察して控えてしまう〜
火星座、地星座、風星座、水星座のバランスがいいと、無意識に『中庸』を極めようとしてしまいます。
どのタイプの考え方もやり方も理解できるが故の、辛い部分ですね。

ただ、思ったことを言えなかった日は不満もたまりますよね。
その結果、誰にそのストレスや不満を出せるかというとお母さんなんですよね。

太陽の横にはジュノーと言って権利や主張をしたい小惑星もあります。
不和を嫌い、優しいMくんが不満をためているときはちゃんと理由があるのかもしれません。

Mくんの1室に、経過中の冥王星がしばらく入ります。
本人の中で大きな意識改革が始まります。

ひとつひとつ出来た事を褒めて自信をつけさせてあげてくださいね!
なぜならこの1室の冥王星は、じわりじわりと変化を促す惑星だからです。

これが自我形成の上で大切な役割を果たします。
この冥王星と五感を促す星座にあるケレス(育成の星)が良い角度をとっていますので、
「肉体の成長」と「自我の成長」が調和を保ちながら育つ時期となります。

お母様の方で伝えたい事を言ったら
「あとは自己責任ね!」と少し距離をとるといいかもです。

全く構わないのはNGですが、言い過ぎたり心配しすぎると余計にこじれてしまうのが男子の面倒なところ。
お母様はポイントだけを伝えて「あとは自分でやってみてね」という信じるスタンスが男子を成長させます。

「◯◯は、やったの?」「さっきも言いたでしょ?」「どうして...」「なんで...」
これらのワードは確実にこじれます。
男子のプライドが騒ぎ出します。

そしてMくん本人がやったことを「自発的にやったこと」としてとにかく褒める!
絶対結果にダメ出しをしない...これでコミュニケーションを切り返してみてくださいね。

【鑑定を受けた感想】
「親として自分を見直すきっかけになりました。
今後どう接したら良いか、子どもが持っている良いところ
つぶさないように見守っていけたらと思いました。」

【鑑定後、子育て占星学を意識して変わったとこ】
*鑑定後にコミュニケーションを意識してもらって、変化があった部分をお知らせいただく予定です。

2017/04/26 17:45

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?