見出し画像

【子どもの気質を知ると共感できる〜お姉ちゃん編〜】

お姉さんと弟さん、お二人のホロスコープリーディングを行いました。
まずはお姉ちゃんの方から見ていきますね。


【Jちゃん(仮名) 16歳/女子】(一部抜粋)
・太陽,月,水星,木星,ヘッド...水星座(同星座に惑星が集中)
*火星座と風星座が太陽月に対してYODを形成


【お母様のお悩み】
・性格的に浮き沈みが激しくぶつかることがある
・デリケートですぐに気にする性格が心配
・学校生活やお友達関係でうまくできるのか心配
・基本的には親思いの子


【ホロスコープから見たアドバイス】(一部抜粋)
目立つのは天頂付近に集合している水星座の天体集団。
しかも太陽、月、水星、木星、さらにはドラゴンヘッド(開運ポイント)が5〜10度の間隔で綺麗に並んでいます。
ここまで集合しているとその星座の気質がとても強くなる分、逆にその部分を親御様がしっかりと理解してあげれば、お子さんは嬉しいと思います。
ハウスも同じなのでその場所(ジャンル)の役割を自分が知り、担うことが今世の課題であり、また生きがいになるでしょう。

お悩み部分の「デリケートですぐ気にする」というところは、まさに惑星が集まっているこの星座の気質なのです。

「心配」という文字は「心を配る」と書きますよね。

心を配れる優しい女性だからこそ、他人の感情を察知する力があったり、ちょっとした相手の仕草が気になったりするのだと思います。

外国人が日本人女性の好きなところを指すときに「優しい」「気がきく」とよく言います。
そしてこの水星座の支配星は「月」です。
月は「母性」の象徴です。

家庭の中でお母さんは、家族の様子をよく見ています。

...今日は調子が良さそうだわ!
...顔色が優れないわね
...何かあったのかしら

それはいつもいつも家族を心配して観察しているからこそ、気づく部分なのかもしれません。
また赤ちゃんの様子を見て、お母さんだけがわかる第6感みたいなものもありますよね?

Jちゃんには天性的にこの気質が備わっています。
他の人には気づくことのできない微細な変化をキャッチできる能力です。

この能力を是非、社会のために使ってください。
外国の文化や生活スタイルを研究したり、自分の体験を客観的に相手に伝え指導したり、通訳や翻訳もいいですよ。

みんなが過小評価するものであっても、自分が心からその人や物の価値を信じていたら、可能性をあきらめない。
そんな強さもある女性です。

〜星のメッセージ★バイオリズムを自分で理解してみよう〜
Jちゃんのホロスコープで目立つ水星座自体が
『感情の変化やブレを自分でコントロールするのが難しい星座』なのです。
とくに身内には甘えてその部分を出してしまうのかもしれません。
いろいろと察してしまう分、我慢しているところがあるかもしれません。
12星座中、一番涙もろく甘えっ子で優しい星座です。
お母さんに一番共感してほしい星座です。
そのあたりをご理解していただけると
より親子の距離が近くなると思います。
これからJちゃん自身も、そういった自分の『感情レッスン』が課題になってくると思います。
無理に自分を抑えたり我慢する必要はありません。
誰よりも気づきが早いなら学校生活でもそこを活かせるセクションに付くなど、自分の得意分野として活かしてみてくださいね。
YODという特殊なアスペクト(角度)をホロスコープの中にもっています。
150度という角度をもっている天体が2つ合わさっているものです。
YODの頂点が太陽です。

太陽はその人の人生のテーマを掲げています。
Jちゃんにしか出来ないテーマがありますよ。

【鑑定を受けた感想】
「すごく当てはまることが多くて正直ビックリ!!でした。当たっています!
◯◯(Jちゃん)は私とは正反対な部分があり、この子をどのようにして伸ばして上げれば良いか考えていたところでした。
今回鑑定をうけて、私の中でモヤモヤしていたところに道が開けた気がしてます」

【鑑定後、子育て占星学を意識して変わったとこ】
「英語が得意なので、幸い◯◯◯◯◯◯に進むことになりました。
本人も外国に興味があるようです。
この様な話を2人でしていると◯◯(Jちゃん)も楽しそうに会話がすすみ、今回見ていただいたことによって私も子供に対して大きな気持ちで見れることが出来ました。ありがとうございました。」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?