見出し画像

【感性で表現出来ることをどんどん見つけてください!】

お悩みをいただく前に二人のホロスコープリーデイングを行いました。
じわりじわりと自我が芽生えている時期ですね♪

月と水星も含めてほとんどの惑星が手をつないでいる状態です。
全体のホロスコープリーディングと将来図も見て事前にお伝えしています。

性格が違う双子ちゃんを育てているお母様からモニターご依頼を受けました。

ホロスコープは生年月日・生まれ時間・出生地でみるので、ほとんど一緒の結果になってしまいます。
それでも二人のネイタルチャートは特徴的な配置がいくつかあり見させてもらってよかったと思いました。
将来がとても楽しみな双子ちゃんです!


【双子ちゃん Eちゃん・Fちゃん(仮名) 6歳/女児】(一部抜粋)
・月...風星座(太陽と120度)
・水星...水星座(冥王星.土星.天王星とGクロス・木星と海王星が調停...クレイドル)
・金星...風星座(土星とパラスでGトライン)


【お母様のお悩み】
・年齢的なものもあるだろうけどワガママな気がする
・のんびり屋さん、でも親子関係は良好
・Fちゃんについてはお母様の小さな頃に似ているそう


【ホロスコープから見たアドバイス】(一部抜粋)
全体的には惑星が西側に寄っています。
遊びや楽しみ、他人との交流を通して自分を知る、自分を認めるという傾向にあります。
自我を表す1室には土星が入っているため自制心強め、頑固なところもありますよ。
月は個性的で優しく達観気味。
コミュニケーションの水星は、情緒豊かな星座にありますのでかなりウェットです。
感受性が高いゆえに、他の人より感じやすい部分があるかもしれません。

表現方法としては会話だけではなく、体を使うダンスや、歌や楽器など本人たちが感性で表現できるものがあるといいかもですね。

これからどんどん自我が出始めてきて、自分を表現したい!という気持ちが高まってくると思います。

対人関係で度々びっくりすることがあるかもしれませんが、
徹底的な観察とイメージ力で切り抜けられる配置もあるので大丈夫です。

〜星のメッセージ★自我と家庭と社会と対人関係がキーワード〜
「対人関係で度々びっくりすることがあるかもしれませんが、徹底的な観察とイメージ力で切り抜けられる配置もあるので大丈夫です。」と書いたのですが、これがこれからのテーマになってくると思います。
特に7〜15歳までにこの4つのキーワードのことを満遍なく出来るようになると、のちに仕事面や業務として活きてきます!
7〜15歳までが水星がより育つ時期です。
ここがウェットな星座なので感受性は豊かな時期となります。

言葉に詰まった時は、好きなことで表現させてあげてください。
感性で表現出来るものに適性があります。
少し拗ねたり天邪鬼なことを言っても、それで調整を取っている時もあります。
未来の冒険ストーリーなど、オリジナリティのあるテーマのものを扱うとワクワクしそうです。

画像1


【鑑定を受けた感想】
Eちゃんに関して
「Eちゃんはいまの所、リーダー気質というよりは愛されキャラなので、今後どう変わっていくのか楽しみです。」
Fちゃんに関して
「冒険好き、活発な自由人、フットワークが軽い、まさにこの通りです!
Fちゃんは生まれ持ったこの性格をあらためて良い意味で感じることができたので、鑑定を受けて本当に良かったと思います。ありがとうございました。」
【鑑定後、子育て占星学を意識して変わったとこ】
Eちゃんに関して
「まだ変化はないですが、広い心で見れるようになりました。」
Fちゃんに関して
「まだ変化はないですが、これからFちゃんの言動で、疑問を思っても、まずは認めて良い方向に行くようにしてあげたいと思います。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?