見出し画像

【3兄妹の個性をそれぞれに活かすことで、ますますパワフルで賑やかな一家に!】

お悩みをいただく前に三人のホロスコープリーデイングを行いました。
三人三様の個性が光るとてもパワフルなネイタルチャート(出生図)!

月水星がほとんどの惑星と絡んでいるので、15歳までの接し方が子育てのキーポイントになりそうです。
今回は全体のホロスコープリーディングと将来図も見て事前にお伝えしています。

いつもお子様たちのことを気にかけている一生懸命なお母様です。
子どもたちの気質を知っていただくと、更に伝え方にも変化が出て、家庭の中がもっともっと楽しくなると思います。

画像1

【長女Aちゃん(仮名) 12歳/女児】(一部抜粋)
・月...火星座
・水星...火星座(金星と合)
・火星...火星座


【お母様のお悩み】
・思春期もあって口喧嘩が多くなりがち
・3人の中で一番怒ってしまっている気がする
・おしゃべりを抑えてしまったかもしれない
・イライラすることがある


【ホロスコープから見たアドバイス】(一部抜粋)
全体的に見ても、
月(感情や癖を表す)
水星(思考力やコミュニケーションを表す)
金星(楽しみ喜びを表す)
火星(行動力ややる気を表す)
この4つが火星座(牡羊座・獅子座・射手座)にあるので情熱的でエネルギー値が高いお子様です。

そしてこの火のグランドトラインが、毎日Aちゃん自身を盛り上げています。

水星金星が側にありホロスコープの目立つ場所にあります。
表現力やパフォーマンス力でいうと最高の組み合わせなんですよ♪
底抜けに強靭な月を持っていますし、自分が活躍できる場所を見つけたら一気にスパークできるラッキーな配置です。
タレント性があります。

〜星のメッセージ★ファイティングポーズが出てきたら たまに付き合う〜
たまに親子間で喧嘩するのは、月の欲求を見たす上ではいいのかもしれません。
これらAちゃんの火星座軍団に対して、太陽星座がウェットなのでそのギャップにびっくりするかもしれませんが、その情感豊かな感覚こそがAちゃんの個性です!
本人もこの感覚に自分で気づくことが成長につながり、自分の心(月)を自覚しやすくなるポイントとなります。
ここを自分でコントロールできるようになると、お母様に向けていたファイティングポーズがそのうち趣味や運動や勝負事に向くのでそこで昇華していくことでしょう。

ウェットな感情を出しても受け止めてくれるお母様が居る、これはAちゃんにはありがたいことです。
だんだんそれがわかってきている時期なんだと思います。
「お!またはじまったな!」くらいのおおらかさで付き合ってあげると、お母様自身もストレスが減ると思います。

【鑑定を受けた感想】
「納得する部分が多かったの新しい一面を知ることができて良かったです。悪い事をしてしまったなと反省する所が多いです。」

【鑑定後、子育て占星学を意識して変わったとこ】
*鑑定後にコミュニケーションを意識してもらって、変化があった部分をお知らせいただく予定です。

・・・・・・・・・・

【Bくん(仮名) 10歳/男児】(一部抜粋)
・月...地星座
・水星...火星座(太陽と合)
・特徴的な配置...金星火星土星パラスでカイトを形成

【お母様のお悩み】
・男の子なのに泣き虫で弱いところがある
・何かに一生懸命取り組むところがない感じ
・ガミガミ言ってしまう


【ホロスコープから見たアドバイス】(一部抜粋)
全体的に見るとほとんどの惑星が上にあります。
将来は外に外にと出て行くタイプになりますよ。

目立つのは水のカイト(グランドトライン+小三角の複合アスペクト)。
この情感豊かな複合アスペクトがBくんの人生の中で重要なポイントになります。


水星座(蟹座・蠍座・魚座)は感情の星座です。
この星座があるだけでもウェットなのに、更にカイトを作っているため、本人の中で「共感・感動・共有」は人生のテーマです。
インスピレーションがとても強い男の子。

社会的到達点になるMCに木星冥王星の合。
となりに太陽。

本質をズバリとつく会話をしていくタイプ。
射手座の水星なのでユーモアもありますよ。

Bくんの地星座の月は大者度数にあり、ネットワークを大事にします。
とてもモテると思います。


〜星のメッセージ★優しさのベースが知的欲求へつながります〜
外国・教育・ネットワーク・インスピレーションがキーになる配置です。
これらを刺激するのは水星座のカイトです。
仲間内の共感が情緒豊かな感性を伸ばしやる気をUPさせます。

将来は家庭や地域への愛がベースとなり、グローバルで優しい医師かセラピスト?
仲間を助けるための研究者?

他人の気持ちを汲み取れるインスピレーション力が高く、育成や教育方面にも才能があります。
本人の理想は高いですがそれが最終的に知的欲求につながります。


【鑑定を受けた感想】
「納得する部分が多かったのと長女と同じく知らない一面を知れてよかったです。男の子なので出世できそうで親としてはとてもうれしい鑑定でした。」

【鑑定後、子育て占星学を意識して変わったとこ】
*鑑定後にコミュニケーションを意識してもらって、変化があった部分をお知らせいただく予定です。
・・・・・

【Cちゃん(仮名) 6歳/女児】(一部抜粋)
・月…風星座(太陽と180度)
・水星...火星座(火星と合,土星と180度,太陽木星も同星座)*水星逆行
・特徴的な配置...西寄り


【お母様のお悩み】
・家族の顔色をうかがっているところがあるかも


【ホロスコープから見たアドバイス】(一部抜粋)
全体的に見ると惑星が西寄りです。
西寄りということは、自分軸より他人軸になります。
月星座は博学雑学知識の塊と言われている天秤座最後の度数。
無意識でデータの蓄積をしていますね♪

この月に対して太陽星座は対岸にあり不屈の精神度数。
失敗したって糧にすればいい!アイディアをまた出して具現化するわよ!という人生テーマ。

水星は確実に納得してからじゃないと動けないこだわり屋さん。
マイペースですが着実です。
きめこまやかな権利や主張をする場面も。
逆行天体なので裏の感情を読む才能があります。

文章を書くことをおすすめします。

〜星のメッセージ★ユーモアセンスを活かして玉の輿〜
自然と周りの動きや状況を察知してそれを分析し、データ蓄積を行っています。
これが思春期を経て女子力が開花したときに、ものすごい洞察力となって人間関係のエキスパートになりそう。

顔色を伺うというよりも、これがCちゃんの気質なんですね。
もともと才能の部屋に月があって、その月が無自覚にデータを蓄積している感じでしょうか。月は癖なので本人はそれが当たり前な感覚。

7室、8室に星が集まっているので他人への配慮(特にパートナー)が卓越しています。
それを対岸から見ている月と土星。
そこがCちゃんの才能です。
ここまでくるとマネージメント力もかなりありそうですね。
マネージャーや秘書、玉の輿…そんなイメージが湧きました。


【鑑定を受けた感想】
「上の子二人と同様、納得しいろんな面があるのだと思いました。少し不思議な感覚と感性をもっていて家族を一番笑わせるタイプなので、ユーモアセンスはあると思います。玉の輿にぜひのっていただきたい!!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?