見出し画像

シマエナガ散財

 最近、100円均一のお店で、シマエナガグッズが出たそうです。

 噂を聞いて、どれどれとお店まで足を運んで確認したところ、想像の5倍くらいのシマエナガグッズがコーナーになって鎮座していました。

 100円ショップで破産しそうだと目がくらみました。
 恐るべし。

 SNSで、シマエナガのウォーターボトルにキャンディを入れているアイディアを見かけました。
 家に使っていないのがあったので、さっそく真似をしてみました。

 アメちゃんの他に、スティックタイプのコーヒーをボトルに入れてみたのです。
 これが、けっこういい。

この写真を撮ったあとに
ボトルの蓋が出てきました。

 100円ショップで買い物を楽しんだあと、うっかり300円ショップに行ってしまいました。

 もう、これを読んでいるみなさんは想像が付いたかもしれないですけど、300円ショップにもシマエナガグッズがどっさり並んでいました。

 シマエナガって売れると思われているんですかね。

 今まで、野鳥グッズなんてほとんど手に入らなかったのに。

 普通に犬、猫、クマ、パンダ、シマエナガという感じで野鳥デザインに使ってもらえて、嬉しいんだか、散財のピンチでなんだかな。

 こういうのを、きっと、嬉しい悲鳴って呼ぶんでしょうね。


こちらの記事がコングラを受賞しました。
スキを押してくださった皆さま
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

おすすめギフト

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?