ちーちゃんのカナダ留学日記(ジャパニーズカレー)

6月26日水曜日。ホストマザーがカレーを作ってくれた。それもジャパニーズ カレー。「とろけるカレー」がスーパーで売っていたらしく、買ってきてくれた。辛さは甘口しか無かったそうだ。  具材も人参、じゃがいも、鶏肉で日本とほとんど同じ。だけど味はフィリピンテイストだった😂(ホストファミリーはフィリピン人)なんでかなと思って聞いたら、ココナッツミルクを沢山入れたからと言っていた。日本のカレーのルーを使っても日本の味になるとは限らないことを学んだ。笑笑 でも美味しければ何でも良いかな😋ホストファミリーも日本のカレーのルーを気に入ってくれた😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?