見出し画像

いろいろな治療法を試す

両親は私のアトピーを治すために県外の病院に連れて行ったり、口コミを聞いてあらゆる治療法を試してみたり、藁にもすがる思いだったようです。

幼い頃は毎年の注射が嫌いでいつも泣いていました。

もう一つ嫌だったのが、真っ黒で苦い漢方薬を毎晩飲まないといけなかったことです。

なかなか飲めずに1〜2時間泣いていた日もありました。

それでも、結局私には効果はありませんでした。

アトピーの症状は人によって全く違い、他の人には効果のある治療法や薬でも自分には効かないことが多々あります。

今までアトピーと付き合ってきて分かったのは、結局は自分を実験台のようにいろいろ試してみながら自分に合う治療法を見つけるしかないということです。

だからこそ、アトピーはなかなか治らないのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?