見出し画像

ストレスコーピングのレッスン中😁

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年の
チサです。(*´∀`)


今日は
ストレスコーピングの
レッスンを受けてる話
を書きます!
(*n´ω`n*)

きっかけは
こちらのポスト👇


ストレスコーピング
( ˙꒳​˙  )?

って一体何⁉️( ˙꒳​˙  )?
と思いつつ…

フォロワーさんたちが
この講座のことについて
楽しそうに話されてたので

わたしも気になり
ついついポチりました🤣

で…
まだレッスン途中なんですが

結構おもしろい

ꉂꉂ(˃ᗜ˂๑)笑


ストレスコーピングとは

簡単にいうと…

ストレスを受けた時に
そのストレスを緩める対処法⭐️


ストレスを溜め込まないようにする
うらわざ的な感じかな⁉️
( *´꒳`*)

面白かったのは

自分が受けやすい
ストレスパターンを知るところ!

24問の問いに答えることで

イライラ型💢
オドオド型🥶
クヨクヨ型😣
モンモン型😵‍💫
ヘトヘト型😞
ムカムカ型😤


自分のパターンを知れるところ!


具体的にどんなときに
ストレスを受けやすいか⁉️
なぜストレスに感じちゃうのか⁉️

わかっちゃう!👍


わたしは
ストレスの値は
全般的に低めだったのですが


その中でも

ムカムカ型😤

が1位でした!

次に
ヘトヘト型
クヨクヨ型
イライラ型&オドオド型
モンモン型

の順。

詳しい解説や
ぜひ教材を
確認してもらいたいのですが…

どうやらわたしの場合

深読みしすぎることで
ストレスを感じるパターンが多いらしい!
🤣


たしかに
これまで受けたストレスを
よくよーーく思い出してみると
。。。o(゚^ ゚)ウーン



自分の勝手な思い込みによるストレスで
ムカムカしてたこと🔥

あったと思います!
𐤔wʷ 🤣 𐤔w𐤔



何か出来事が起きた時に

こういうことかも!
いや。。
もしかしたらこんな意味もあるかも!

とか…
推理するのも好きだから?
🤔

それが時と場合によっては
マイナスに働いて
ストレスになっちゃうことも
あるんだなーーと。
ꉂꉂ(˃ᗜ˂๑)笑

そんな
自己分析にもなりました!

レッスンでは
パターンに合わせて
どう対処すると
ストレスを和らげられるのか⁉️

そういうことも
教えてくださってるので
めっちゃ為になる講座⭐️
( 'ω' و)و"イイネ!!


今日は
ストレスパターンを知る24の問題を
家族でもやってみました。

みんなで
あーだこーだ
分析したりするのも面白かった!
(*n´ω`n*)

結構盛り上がりましたよー
ꉂꉂ(˃ᗜ˂๑)笑

気になる方は
ぜひやってみては⁉️


わたしも最後まで
楽しみつつ
ストレスコーピングの技を
マスターしたいと思います🔥
(*´罒`*)

ではでは
またあした!
(´꒳`)/


2023年1月22日⛄
新刊、販売しました!
事務仕事でよくあるExcelのめんどい仕事を
パパっと解決しちゃえる本👇

きっと周りのみんなが
びっくりしちゃいますよ♪

エクセルの関数を特訓したい方は
こちらにもぜひチャレンジ🔥
紙の📕もご用意してます♪



Amazonで絶賛販売中

➊パソコンに関する📕 7冊

➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊


➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊



気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?