見出し画像

夢を忘れた大人たちへ

はじめに

こんにちは、ちさです(^^)v

突然ですが、子どものころの夢、おぼえていますか?私は幼稚園時代は、お花屋さん、お肉屋さんとお店屋さんが多かったです。小学校はピアニストで、中学以降は特になかったかな。なんかもう、中学以降は現実見ちゃったというか(笑)

話を戻して。忙しい毎日の中で、もしかしたら夢を忘れてしまった人も多いのではないでしょうか。でも、あきらめるのはまだ早いです。今回は、夢を忘れた人たちに向けて、ちさなりのヒントをお届けします。

失敗から学ぶ

途中で壁にぶつかっても、立ち止まってもいいんです。夢を諦めてしまうのは、最後の一歩を踏み出せなくなってしまったときなんです。大事なのは新しいアプローチで挑戦すること。あなたはもう一歩踏み出せるはずです。自分に自信を持って、新しい挑戦をしてみましょう。

アドバイスを素直に受け止める

誰かの意見やアドバイスを素直に受け止めることって意識したことありますか?なかなか難しいかもしれませんが、素直で勤勉な姿勢が、夢への道を開く鍵となります。自分だけでなく、周りの人からも学び、成長していきましょう。

過去の自分と決別する

夢を叶えるためには、過去の自分と決別することも必要です。こんなこと言うのもアレですが、子どものころの夢は、実現しないかもしれないかもしれません。特に年齢、身長などの受験資格や技術的な面で。でも、新しい夢を見つけて、前に進むことはできます。一歩踏み出す勇気を持って、今日からでも始めてみましょう。あなたならきっと、夢を実現することができます。

まとめ

忙しい毎日の中で、夢を見ることは難しいかもしれません。でも、少しの勇失敗を恐れず、周りから学び、自分を信じて前に進めば、道は開けてきます😉


最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
少しでもいいなと思ったら、フォロー&スキしてくださるとうれしいです!
では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?