見出し画像

お手軽ミニアップルパイ🍎&あっさりもも肉角煮&ウインナーキャベツ&つくれぽお礼&作った物たち





・ りんごのコンポート


立派なシナノスイートを買って来たので、りんごのコンポートを作る事に♪
お砂糖使わないお気に入りのレシピをお借りして
コンポート作り…
少し残ってたトキも一緒に使いました。

このままでも美味しい♡



・ お手軽アップルパイ


ふと、思い出しました。

“  そう言えば冷凍庫に使い残しのアレが…! ”

使い残しのパイシートを使って、簡単なお手軽ミニアップルパイを作りました♪
パイシート2枚で、手のひらサイズのパイと四角いの3つ。
中身は、りんごのコンポート入れただけ💦
クリームもなしで!
お砂糖不要の簡単手抜きミニアップルパイ✨
生地まで作ったらより良さそうだけど、パイ生地作るの面倒なので〜😅

美味〜♡




・ あっさり豚もも肉で角煮風


豚もも肉で脂を抑えた角煮風♪
翌日残した煮汁のほんの少し出た脂も丁寧に取り除き、お弁当用に大根と卵を煮込みました。
美味〜♡

翌日は更に美味〜





・ おでんにウインナーキャベツ


おでんの美味しい季節!
すっかり定番になってしまった、ウインナーキャベツ✨
今年も美味しくいただきます〜✌️

彩りも良く〜





皆さま、素敵なレシピをありがとうございます✨😊

・ つくれぽお礼♪


『オートミール・ココナッツチュイール』に、Yokchina様よりつくれぽをいただきました!
ありがとうございました😊




・ 最近作ったものたち



鮭とにら雑炊



ピーマンと厚揚げの肉詰め



三食丼


鶏肉のトマト煮込みを翌日ペンネと絡めた


モヤシ、玉葱、ニラチヂミ




・ あとがき


インフル予防接種後、体の関節が痛くなりました💦
今は治りましたが、体調もスッキリしませんでした😣
打つ度に、今年の注射はキツくない?って言ってる気がします…

明日は寒さが厳しくなりそうですね💧
お気をつけ下さいね!

長々失礼しました。

本日もありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?