見出し画像

青春って嵐も春もある!

以前書いたと思うけど、改めて
コロナ禍が始まった時に私を救ってくれたのはこの2つ

アニメとラジオ📻

アニメは動画工房製作のこれ
「イエスタデイをうたって」

原作は長年連載してきて、人気のコミック
コロナ禍初期の不安にストレートに私の心に刺さった。
カメラマンを題材とした漫画は沢山あるけれども、この漫画が私は今の所は一番かな?

三茶や井の頭公園などの世田谷区、武蔵野の風景も何か心に引っかかったのかも。
※小田急線住民でもあったし、都内と川崎、横浜に土地勘は多少あるので。

これ切ないけど、それぞれ自分を取り戻していく物語なので、漫画でも良いし、アニメでも良いけどオススメする。いかにも昭和平成だけどね。でも決して華やかでは無い。
このアニメも実はAbemaの無料配信で偶然出逢って追いかけたもの。

だからこそ、メディアの力を信じ続けてるのだと思う。私が心に響くのはこの、切なさと優しさと強さが共通してる。
丁度ストリートファイターの篠原涼子さんの歌のように

ちょっと強引だけど、まとめてみた😁

この記事が参加している募集

この経験に学べ

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?