見出し画像

カウンセリング受けてみた④

父母との連絡を絶って はや3ヶ月

きっかけは コロナワクチン対応で、住民から苦情を受けまくってる時期に

父親から「こんなんだから公務員は」と言われた瞬間に訪れました

労いの言葉もなく、お前も私を攻撃するのか

顔も知らないおじさんやおばさんから「バカ」呼ばわりされる電話よりも、

精神的にダメージが大きかったわー( ˙-˙ )

その言葉が刺さったというよりも
私には労ってくれる父母がいない という事実にね。


心理士さんに話したら、 あなたが嫌だと思うのならそれを遠ざけるのは当然のこと

と言ってもらい、安心して父母断ち中\(^o^)/

自分に味方がいるという感覚は、自分の選択に自信を与えてくれる


父母にとって、私は子供というより 子分

親分のために都合よく動く駒

なので駒が反抗するとは思ってないし、
そこに自我があるとも思ってない

なぜ 私が連絡を断っているかもわからないまま、

たぶん「虫のいどころが悪かったんだろう」くらいにしか思ってない

今回の 父親の言葉はあくまできっかけにしか過ぎず

ずっとどこかで この人達から解放されたい と思ってた


ストレスでぎりぎりだったのもあってか
「え、これってチャンスじゃね?」とLINEと電話を着拒にできました


連絡断ってからは、とても毎日が生きやすい

より楽しい

自分の好きな事をして生きていこう って気持ちが湧き上がってきてます


父母を 可哀想だな と思う時もあります

が、信田さよ子さんの
「親を哀れに思ってあげるなんてすごい」

みたいな?言葉があった気がするので

私はすごい←