見出し画像

「毎日誰かのお誕生日記事」を365日続けてみての雑感

昨年4月4日からスタートし、今年4月4日まで続けた「毎日誰かのお誕生日」

我ながらよく続けられたなぁ、と今更ながら実感しています。閃いて思い立ったら即行動する私は後先考えることが足りないのかもしれません。

スタートさせ、暫くは勢いの気持ちが強かった。
ケーキの写真を集めることも、その日に贈りたい言葉を考えることもただ楽しいで続けられたのが、徐々に少しの「義務感」が芽生えてしまった時は「この先大丈夫かな?」と考えてしまったことも。

更に「どうしよう」と思った事は、実生活の第二の家造りが予想以上に忙しく時間に追われる様になったこと。話し合いも夜遅くまで…という日もありました。

そんなこともありながら、当初自分なりのルールとして朝の7時半か8時に投稿することが守れなくなり、9時過ぎてしまったことも度々ありました。

3月11日、3月14日、3月19日、3月21日、3月28日、3月31日の投稿時間は午後になっていましたね。
誰も気に留めてないよ・・と私の心の声が漏れてきそうですが、遅くなってしまいごめんなさい。

大した内容ではないのかもしれませんが、その日に貼り付けたい動画や歌が思うように見つからなかったり( ;  ; )花言葉が悲しすぎるものばかりでは書き手の私もテンションが下がってしまったり( ;  ; )

紆余曲折しながらの「毎日誰かのお誕生日」記事でしたが、「記事が増えていくこと」が無性に嬉しくなり、特に10月末の頃は半年間続けられたという一つの達成感も!

記事を続けられた達成感と、自分の想いがどなたかに届くようにと願う気持ち、その反面続けることの大変さも実感した1年間でした。

*…*…*…*

応援下さった皆様に心よりありがとうございました😊


この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

そのお気持ちに感謝します😊