見出し画像

SF冒険ファンタジーの登場人物になった話

noteの世界にはたくさんの作品がありますが

今回ご紹介するのは、SF冒険ファンタジー✨

作者はこちらのnoterさん!

〜Hiro/武炭宏さん〜


では早速参りましょう♪

画像1


物語の登場人物になれた経緯いきさつ


作者のHiroさんが
「物語の登場人物5人募集!」をされていました。

4人が決まったところで、最後の1人に
滑り込みセーフでお仲間に入れていただき
ありがとうございます♪

募集内容はこちらです↓

画像3


登場人物のご紹介


どんな登場人物になりたいか?
自分で決められると言う、、
Hiroさんの粋なアイデア✨

コメント欄で役柄を少し書きまして
メンバー(登場人物)がこちら↓↓

1️⃣まつおさん(繋ぎ系画家👨‍🎨)
2️⃣スズちゃん(ラッキー系遊び人👨‍🚒)
3️⃣しんちゃん(調査系賢者🕵️‍♂️)
4️⃣かのんさん(UP⤴︎系パン屋🥯)
5️⃣ちよこさん(手当て系魔法使い🪄)←これ私

作者さんではなく、5人ともそれぞれ
自分で役柄を申し出るとは斬新です!

それだけでいろいろ想像したり
スタート前から楽しませてもらいました✨


画像2

内容をチラリとネタバレ


こちらの本編を順番に
読んでいただきたいので
ネタバレはちょっとだけ・・

小学生のちよは親友のかのんちゃんと
主人公?の失踪したまつおくんを探しに行く、、

失踪現場にはクラスメートのしんちゃんも。
そして、不思議な黒猫すずちゃんは何者?

冒頭のまつおくんの失踪した状況が
おもしろいです^^;

ストーリーとしては、まだ序盤ですが
自分が登場しているしていないに関係なく
SFファンタジーらしく謎めいていて
かなり楽しめます!!

ぜひぜひ読んでくださいね(*^^*)

画像4

まとめ

Hiro/武炭宏さんの小説のご紹介。

✅登場人物になれた理由は「5人募集」に
申し込みしたこと

✅登場人物のご紹介

✅ネタバレ少しだけご紹介

画像5

〜おわりに〜

元々、転生ものストーリーなど好きで
ラノベなど読んでいたので「SF冒険ファンタジー」に興味がありました。

まさか、小説のなかで
登場させてもらえるとは
こんなチャンスそうそうに
ありませんからラッキーでした✨

続き楽しみにしていますね♪

お読みいただき
ありがとうございました😊


Hiroさんのお名前由来はこちら。


そのお気持ちに感謝します😊