見出し画像

note名の由来を知りました|Cattoさん編

【企画】あなたのnote名の由来教えてください


前半25名の方のご紹介をして
後半は6人目、31番目のご紹介となります!

前回と同じくのんびりペースで
企画を進めていきますね。

今回ご登場のnoterさんはこちら!

✨✨Catto さん✨✨

どうぞよろしくお願いします!!

画像1


Cattoさんのお名前の由来


Cattoさんのコメントをご紹介する前に
私の予想は単純に「Cat」ネコ好き🐈
のnoterさんかなぁ?と思っていましたが・・

ではCattoさんのコメント
引用させていただきますね。

普通に苗字がKATOHなのですが
つまらないので、イギリスっぽくしてみました。

なるほど〜!

全国名字ランキングの10位に名前のある
「かとうさん」が本名だそうです。

画像2

そして続きがありますよ(^_^*)
「イギリスぽくしてみました」とありますが
ウイスキーの名前「CATTOS」にちなんでいるそうです✨

画像3

こうして見ると
カッコいいお名前ですよねー!!

画像4


Cattoさん情報


Cattoさんとは今回の企画へのコメント
がきっかけで交流ができました。

まずはプロフィールから!

画像5


《 ネットビジネス研究家 》と肩書きにある通り
さまざまなネット経験されていらっしゃいます!

私は、メルカリ、note、フェイスブックと、みんなHNバラバラです・・・。知り合いにばれたくないようにステルス行動です。


たしかにリアルの知り合いと区別したい
気持ちはわかる気がしますね。

画像6


sns名占いの結果は・・

画像7

なんと!8画は私chiyoとまったく同じです!

「こつこつと努力を積み上げられる勤勉家」

え〜、私自身は勤勉家とは言えませんが

Cattoさんはどうでしょうか??

画像8


オススメ記事のご紹介


山下達郎さん、私も好きなので
個人的好みとして選びました♪♫

Cattoさんの風を感じる体験談の一文がこちら

私がバイクに乗るきっかけは、
小学生の1~2年?

家から、ほんの少しだけ
50メートルもあるかないかの距離を
父が後ろに乗せてくれたのが原体験。

こういう体験は
記憶に深く残りそうですよね。

詳しくはCattoさんの
6月の記事をご覧くださいね。

画像9

まとめ

お名前の由来についてCattoさんのご紹介。

✅由来は本名の「加藤さん」
KATOHを更にカッコよくイギリス風にCatto

✅Cattoさんの情報、プロフィールと名前占い結果について

✅オススメ記事【山下達郎さん「Blow」】

画像10

おわりに

今回ご紹介のnoterさんはCattoさん。

同じnote大学生の方でした。

私の予想、、ネコ好きとは関係なく
本名の名字からカッコ良いものへ表記
されるお名前でした。

今回も思いましたが・・
企画がなければ知り得ない情報です。


ご参加いただいたこと
ありがとうございます😊


この記事が参加している募集

名前の由来

そのお気持ちに感謝します😊