見出し画像

缶ビールラベルいろいろ

(こちらの記事は、7月8日に一度投稿した物ですが、衝撃的なニュースを知り下書きに戻していた物です。あれから1週間が経ち、まだ気持ち的に思うことはありますが、その思いとは別として再投稿しました🙏2022.07.15.)



お酒を嗜まれない方には先に謝ります😌🤭
今日は缶ビールネタ🍻

夏と言えばビールですよね?
え?そんな事はないですって、、

まぁ、たしかに。
ビールじゃなくても、
酎ハイもカクテルもOKですね!

え?アルコールばかり?
そうでしたね・・

コーラもアイスコーヒーもいいですよね〜
アイスティーにカルピス・・
夏らしい飲み物はいっぱいありますから!

でも今回の主役はビール🍺


先日7月7日「七夕まつり」なるものに参加しました!

パーティの主催者はしろくまきりんさん!
そこで新しいビールをいただいてきましたよ♪

ジャーン!!三番絞り!!

ついに出ちゃいましたね✨✨三番絞り✨✨

それがドンドン持っていっていいよ、
と太っ腹なしろくまきりんさん!
お言葉に甘えて持って帰りました🥰

いったい何本あるの?!

しろくまきりんさん、ありがとう✨✨



ビールといえば、家の冷蔵庫に眠っているビールがあったはず・・ちょっと出してみると・・

七福神のプレミアムモルツ!

実はこれはお正月にいただいたお歳暮でした(・・;)


有り難いことですが、糖質ゼロビールしか飲まなくなった(飲めなくなったが正解かも)夫はこちら↓

そして、かなりアルコールに弱くなった私は、アサヒビアリーばかり・・こちら↓

アルコール度数0.5%、普通のビールが5%なのでごく僅かですよね。ビアリーはかなり普通のビールに近づけたテイストです。


話が前後しますが、お歳暮でいただいた七福神ビールの賞味期限を見てみると

賞味期限期限2022.07

今月中ということに気づき・・
普通のビールを飲まない夫と基本はビアリーしか飲まない私では減るはずもなく、どうしよう、、と考えていたら、すかさず長男が「僕のむよ!」と。
あっ、21歳の息子がいた(笑)

というわけで、息子が夕食時に1本ずつ飲むようになりました。


そうこうしているうちに、お中元の時期になりまして、、先日は夏のパッケージのプレミアムモルツが届きまして、これも長男が飲むのかなぁ(・・;)

ラベルが涼しさを醸し出していますね!


皆さんのところへも「招福✨」
ご利益ありますように✨✨


他のnoterさんも、過去に缶ビールの話題を記事にされていらっしゃる方がちらほら。
ご紹介しますね!

🍺沙々良まど夏さん

YONAYONAビール、初めて知りました!

🍺Miwaさん

あの赤いパッケージ!スーパーで目立ってますね!

🍺雅樹(かつお)さん

飾っておきたくなる瓶ビールのラベルにご注目!

🍺ハスつかさん

「和musubi」このネーミングがステキです!

🍺宇宙えりんぎさん

「悪魔のビール」って😳こちらも赤いラベル!


他にも、ラベルで楽しめるビールはたくさんありそうですね✨✨お洒落なものから面白いものまでいろいろありますからね!

🍺おわりに


七夕の日に、しろくまきりんさんのビールラベルがきっかけで、冷蔵庫に眠っていたビールのラベルのご紹介と他noterさんのビール記事のご紹介でした。どんよりした空模様や地域によっては大雨のところもありますが、自分なりの楽しみを一つでも見つけられると気分が違いますね。


お読みいただき、ありがとうございます😊


この記事が参加している募集

スキしてみて

そのお気持ちに感謝します😊