見出し画像

ちょっと毒はいていいですか?

私、そもそもnoteではそういうことしたくはないのですが、、、

ちょっとどうにも処理しきれなくて。

もうすぐ学年も終わりなので、学校にからは「いぇーい!今年も文集の注文が帰ってきたぜーい!」みたいなノリでみんなの写真がのっただけの?カラーブックの注文がきたんですよ。

ただこれ、小学生はみんな一緒。

家には息子もいるので2冊買うことを最初迷ったんですが、大きくなれば「自分のキンダーの年の文集」って思いたいだろうなと思って、1冊2700円くらいの本を2冊買ったんです。

昨日娘が持って帰ってきました。

見てビックリ。

個人写真の所に娘は写ってない。

いや、確かに学校からはいろんな「photo day」のアナウンスはあったから、それは気をつけていましたよ?でも、私覚えてます。

通常の日は風邪で休んだけど、予備日?リテイクデイには行きましたよ???
何で写真がない?

いや、それでもこの前も担任からのメールの日にちを勘違いしてたことあるし、また私のミスかも。。。。と思ったから、一応怒ってない体で担任にはメールしました。

年度の最初に個人写真を撮る許可書類にもサインしたはずなのに、きちんと業者が作った本に写真が無いってどういうことー!!!!

普段から雑な学校の注文システムなので、こんなこと夫に言ったらブチ切れ案件。それは面倒。しかし、もう、、、

何でこんなことになるの。。。。

グチなのですぐ消すとは思いますが、、、ほんと辛い。

ちなみに娘の方は、『かーちゃん、これ、私のやけん私が写ってないんよ』という変な理解をしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?