見出し画像

宅トレとの出会い

2020年の3月頃から、コロナが流行り出した。家から出ないことが増え、家でできる楽しみが料理になった。料理が上達することは良いことなのだが、それと比例して体重増加していった。笑

おそらく自己最高記録だったと思う。

そんな時、宅トレYouTuberの竹脇まりなさんに出会う。友人から勧められて始めた。

運動なんて1ミリもしてこない人生だった。ダイエットするのも好きじゃない。好きなものを今食べたい!その欲に勝てなかった。

甥っ子や姪っ子と一緒にいると写真を撮ることが増えた。その時の自分の二重顎に驚愕した。これは、、いかん、、

元々自己肯定感が低い私。太った自分を見て、ますます自分のことを好きになれなかった。

竹脇まりなさんの動画を見ていると、沢山のポジティブワードが散らばってる。体も少しずつだったが軽くなると同時に、心も軽くなっていった。

コロナ禍で塞ぎ込んでた心もオープンになる。まりさん曰く、運動は運を動かす!とな。

先の見えない自分の将来。怖くてたまらなかった。恋人もいない、コロナ禍でさらに出会いは減った。何をしたら良いかわからない。宅トレをして、体を動かして気持ちも前向きになった。

今ではら週2回、まりなさんの動画で宅トレをしている。それでなのか、以前のピーク時の体重よりマイナス5キロをキープしている。

竹脇まりなさん、ありがとうございます!♡


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?