見出し画像

101.女子必見!!2022年クリスマスコフレまとめvol.1

おはようございます、サツキです。
12月に入り、めっきり寒くなってきましたね。
あまりにも急に冷え込むもので、周りは体調を崩している人たちが多いように感じます。

私はというと、11月から咳き込むことが多く風邪真っ只中です。
ええ、決して人の心配をしてられません。
この記事を見ているあなた。明日は我が身ですよ。
くれぐれも体調にはお気をつけて…


12月に入って、何か物足りなく感じていた今日この頃。
何かを忘れている…それが何か思い出せない…
そう思い始めてはや1週間。ふと思い出したんです。
この時期といえば!
クリスマスコフレの時期だ!!!!(なんならもうすでに遅い)

みなさん、クリスマスコフレはもうGETされましたか?
例年、美容業界では10月中頃から発売が開始されるコフレたち。
なんなら予約開始の時期は9月が主流なので、予約商品をGETされた方もすでに多いですよね。
私はまだどこのメーカーのものも手に入れていないのですが、見てるだけでとてつもなくテンションが上がるコフレたち。

そんなクリスマスコフレ、何を買うか迷っているそこのあなた!
是非この記事を熟読していってくださいませ!!!!
個人の意見入りまくりのクリスマスコフレ紹介です。

それではどうぞ♪


1.SUQQU

今回のSUQQUのコンセプトは「冬薔薇」。
コンセプト通りの華やかさと、冬の薔薇ならではの輝かしさが印象的はホリデーコレクション。

なかでも私は「霞薔薇」のリップが気になります♪
肌馴染みのいいカラーで、冬ならではもマットリップ。
1本持っていればこの冬活躍間違いなしのアイテム!

9月には人気のファンデーションがリニューアルされ、発売されたSUQQU。
スターターキットも楽しみですね♪


2.PAUL & JOE BEAUTE

フランスのファッションブランドであるポール&ジョー。
猫のモチーフが特徴的です。

今年発売されているのはアドベントカレンダー型コフレ。
近年カレンダー型のコフレを発売するメーカーが急増していますね。
今回のポール&ジョーは24品が入ったコフレになっており、まるでクリスマスツリーの下におかれたクリスマスプレゼントのように、クリスマスまで楽しめる仕様になっています。

人気の化粧下地や猫の形が特徴的なリップなど、持っているだけでワクワクするラインナップになってます!


3.LUNASOL

今回のルナソルのテーマは「Theater in the Sky”(天空の劇場)」。
限定2色のアイシャドウが発売されました!

ルナソルのアイシャドウはどれをとってもハズレなしです。
その発色の良さと絶妙な質感で、長年愛されるブランドでもあります。
さすがカネボウ!といった所でしょうか。
何度もベストコスメ賞を受賞していますよね。

スウォッチはVOCEの記事に載っておりますので、ご参考までに。


4.ESTEE LAUDER

エスティーローダーの特徴はなんといっても、ポーチの可愛さにあるのではないでしょうか。
毎年どんなギフトボックスになるのだろうと、ワクワクするメーカーの一つです。
このポーチに数々のドキドキとワクワクが詰まっています!

そして、まだエスティーローダーの商品を試したことないぞ!という方に特にお薦めなのがこのクリスマスコフレ。
例年、お試しサイズでの人気商品が詰め込まれていますので、スターターキットとしてはかなりお得になっています。


5.LANCOME

メイクアップライン、スキンケアラインが共にセットになっているクリスマスコフレです。
ベスコスを受賞しているジェニフィックアドバンストを初めとするスキンケアや、16色も入った豪華アイシャドウパレットが特徴的です。

個人的に、アイシャドウパレットは肌馴染みの良いカラーが多く入っていますので、ブルベ・イエベ関係なく使いやすいなあと感じました。
クリスマスコフレだからといって奇抜なカラーを持って来ず、とはいえ華やかで艶のあるアイシャドウパレットになっているところがさすが!!


6.RMK

今回のパッケージは韓国のフォトグラファー、チョ•ギソク氏とのコラボだそうです。
個人的には、RMKそうきたか〜!という感じ。
RMKのターゲットとする年代から、より大人びていて華やかなパッケージはクリスマスにぴったりです。

第一弾、第二弾と発売が分かれており、さらに第二弾はベース、スキンケア、フェイス&ボディの3つのセットに分かれています。

私はRMKのネイルラッカーが大好きなので、今回の新色には心躍らされました。実はスキンケアを試したことがないので、これを機に試すチャンスかもしれません♪


7.ADDICTION

こちらも第一弾、第二弾と分かれて発売されています。
アディクションといえばアイシャドウ!
第一弾ではアイシャドウとマットリップ、カラーマスカラの3つのアイテムが展開されています。
第二弾はマリオ・ソレンティとのコラボパッケージとなっています。
ファミリー・ツリーをイメージしたアイシャドウ&チークパレットやネイルポリッシュ、リップオイルティントなどが展開されています。

やはりアディクション。カラー展開がとにかく豊富!
見ているだけでワクワクするコスメのラインナップたちです。
たくさんありすぎてどれを選んでいいかわからない〜!という方は、このタイミングでゲットするのをお薦めします♪


8.THREE

ベスコスを受賞したファンデーションやクレンジングオイルなどが有名なスリー。
オイル配合されたファンデーションがとっても大好きです♪

今回のスリーは、今だからこそ試せるセットが多数用意されています。
スリーはスキンケア、コスメ問わずどのラインナップも幅広く人気な印象があります。
どれから手を出すか迷ってしまうほどのキットの多さです!

オーダレンジのシャンプーアンドコンディショナーのセット気になる〜!!


9.NARS

今回のNARSのパッケージ、めちゃくちゃ可愛い〜!!!
パケ買い待ったなしの、星空をモチーフにした商品たち。

大人気のクッションファンデーションは星空パッケージでないようです。
少し残念…。
ただ実は、NARSの良さはチークにある!と個人的に思っている私です。
どのシーンでも、どのアイシャドウやリップにも馴染み、そして高発色のNARSのチーク。
どのチークを使用してもハズレなし!!!
なんと今回限定パッケージになってます!
1つ持っていて損なしです♪


10.BOBBI BROWN

今回のコンセプトは「Twinkling Lights, Dazzling Nights:きらめく光、まばゆいばかりに輝く夜」。
コンセプト通り、限定パッケージがかなり華やかです。
アルティメットギフトセットやスキンケアセット、大人気リュクスシリーズのアイ&チークパレットなど、ボビーブラウンらしさをぎゅっと詰め込んだクリスマスコフレになっています。

リュクスシリーズのアイシャドウとハイライトは、毎日愛用するくらい大好きなアイテム。
是非ともアイ&チークパレットをゲットしたかった〜!
売り切れ続出のアイテムのようです♪


ひとまず10ブランドです!
見てるだけでワクワクする〜!!!
年間通して、こんなにもいろいろなメーカーをめぐれるのは今この時期だけのような気もしています。
どのメーカーのコンセプトにも惹かれますし、今だからこそ試したいアイテムも多数!


まだまだ紹介したいブランドは山盛りなので、次回をお楽しみに☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?