見出し画像

メイドインアビス 烈日の黄金郷

まだ途中だが、メイドインアビスのアニメはいつもクオリティが高くていい。

メインキャラクターはオズの魔法使いを踏襲しているのだと思う。
この作品が投げかけている問いは「人は夢や希望を叶えるためにどれほどの代償を払わなければならないのか」ということだと思う。この問いは大きく、それゆえに世界は広がり続ける。
「ワンピース」の世界がどんどん広がっていくのもすごいと思うが、小生はそれほどスタンダードな人間ではないのだろう、やはり本作のような歪んだダークファンタジーが好きだ。絶望と希望の間を行き来するこの傑作が、最後まで傑作であってほしいと切に願う。

サポートいただくと、よりよいクリエイティブにつながります!