見出し画像

ぞくぞくする映像体験を楽しみたい人にはおすすめできる。
ジャケットのイメージだと、かなり怖いホラー、もしくは社会派の問題提起ドラマのような印象を受けるが、そこまでの深さはない。

ざっくりした物語としては、アメリカの地下にとある人々が住んでいて、その人々が地上に対して反乱を起こすというもの。細かいことを考えていくと、設定にはやや無理がある。ただし、スリラーとして見ていると、編集やカメラワークが巧みで、映画としてはおもしろい。

これは、アメリカの下層階級の人間が上流階級と入れ替わろうとする物語としても読み取れる。上流階級に対する不満と言うものが、いかに渦巻いているのかと言うことを感じられた。

主人公の家族がどういう仕事をしているのかとか、どこに住んでいるのかなどがいまいちわからなかった。物語全体が抽象的と言うことで、具体的な事は描かなかったのだろうか。

さくっとスリラーを楽しみたい人はちょうどいいと思う。

サポートいただくと、よりよいクリエイティブにつながります!