見出し画像

スタエフ先週の振り返り(1/29〜2/4)

こんばんはこんにちわ。
ちょぼ先生です。
早いもので2024年も一ヶ月が過ぎたんですね。12分の1が終わりました。何にもしてないのに時というものは過ぎていくんですね。毎年、1月2月の記憶って薄いんですけど、皆さんも同じですか?
年末に、あれ?そういや今年の1月ってどんなことしてたっけってなるんですよね。日本は、4月から新年度が始まりますし、それも影響しているのでしょうか?
先週末にサッカーアジア杯の準々決勝イラン戦を楽しみにして、ワクワクしながらテレビ観戦していたのですが、結果は完敗でしたね。
勝利の美酒を味わいたかったのですが、ヤケ酒に変わりました・・・。
なんか色々言われていますし、批判を通り越して誹謗中傷になっているのを見ているとここでどうこう言うつもりはないですが、日本代表ってここ20年くらい結局あんまり強くなっていないような気がします。
海外クラブで活躍する選手は増えましたが、それってマーケティング能力が向上しただけで選手そのものの能力は昔から変わってないような気がしますね。
昔から日本選手は上手かったんだと思います。
あとはメンタル面や経験値のさらなる向上と、イチローや大谷翔平のような圧倒的な能力があるスーパースターの誕生。
あー、なんかサッカーのこと書いていたら悔しくなってきました。もう今年のアジア杯での日本戦は見られないのかと思うと寂しいですね。
録画してあるカタールW杯のドイツ戦とスペイン戦でも見たいと思います笑

それでは、スタエフ先週のプレイバックです。


月曜日 
ちょぼ先生のおすすめキャンプ場#4 「青川峡キャンピングパーク」

火曜日 
黄色いアサガオの花は幻の花!?

水曜日 
ファミマのプラスチック製品有料化に物申したい!

木曜日 
托卵をする魚~ムギツク編~

金曜日 
風邪をひいた後に、咳だけ長く残るのはなぜ?

それではまた。

この記事が参加している募集

振り返りnote

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?