見出し画像

スタエフ今週の振り返り(5/29〜6/4)

こんばんはこんにちわ。
ちょぼ先生です。

台風2号の影響で、今週末は全国的に大雨でしたね。
線状降水帯も各地で発生し、災害級のところもありましたね。
自然のパワーはすごいと言うことと、普段から災害に対しての備えが必要であると改めて感じましたね。
自分の命を守らないと人助けも出来ませんからね。
これからは梅雨の時期ですし、しばらく雨でまたこのような事態が起きそうですよね。
皆さんは災害への備えはバッチリですか?
いつどこで起こるかも分かりませんから万全にしたいですよね。

それでは、スタエフ今週のプレイバックです。

月曜日 
踏まれることを歓迎するオオバコの生存戦略

火曜日 
この世でもっとも多くの人間を死に至らしめている生き物とは?

水曜日 
ミミズにおしっこをかけるとおち〇〇んが腫れるというのは間違いではない!?

木曜日 
木と草はどちらが進化形なのか?

金曜日 
一匹狼という言葉はオオカミにとって風評被害である

土曜日 
雑談HR♯24「おやつタウンに行ってきたよ」

それではまた。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?