見出し画像

原宿ランチが会社へ行くモチベーション

たまにはお弁当でも持って行こうかと思うことはある。それだと一日会社でのモチベーションが上がらない。

今は週3の出社だから


これが毎日だと私もお弁当と考える。今はテレワークが週2継続中。
お弁当を作れる余力とリュック重く
なる問題で作っていない。
朝はモーニングにも寄る。


原宿は名古屋みたいな個人系の喫茶店がない。思い当たらない。だからコーヒーチェーンのモーニングへ寄る。

朝は甘酒だけ立ち飲みで慌ただしく家を出る。ドアに鍵を閉めるときにはあ〜もう疲れたとなる。

やっぱり時間がかかるのは母の食事の準備、お湯も沸かせない、レトルト温められないとなるとただ置いておくだけではいかない。

モーニング記録


原宿駅に着くと会社前にほっとしたい、コーヒーくらい飲みたい。このあたりでお腹も空いてくる。
休憩所として利用したい気持ちが大きい。

ドトール
マック
猿田彦珈琲
スタバ
モスバーガー

竹下通りドトール
リニューアルされたドトール
原宿には2店舗ある
朝は落ち着いた雰囲気で好き

このあたりをくるくる回っている。

飲み物だけの時もあるし、モーニングセットの事もある。
今週は全食べしていた。

今週の原宿ランチ

今週は雪が降った日は近場のイタリアンでカリフラワーと燻製チーズのラザニア。グラタンでなくラザニアに魅かれる。

飲み物もついているし、
スタッフも感じが良い
この後、ずんずん積もって雪国へ


今週2回目出社
雪も原宿はすぐにカラッとなる。
この日も近場かなと思っていたらもう雪はどこ?になっていた。

これならどこにでも行ける!

昼まで蕎麦屋にしようか、IKEAに行こうか迷いながらエレベーターで下に降りる。

ランチ友達のクミンちゃんと遭遇。
相談して天気もいいし北参道方面に向かう。

野菜のPho
この店は野菜がおいしくて
体が喜んでいる気がする


今週3回目出社
金曜日はパクチーズという臭いものが好きで集まって名付けたランチグループでくら寿司。

予約担当は私、アプリで簡単に予約もキャンセルもできるのでとりあえず予約することがある。

昼時は予約必須。ふらっとすぐには入れない。

大間の鮪一切れ430円!
次々注文してくれる
青魚は外せない
全9皿満腹だ
今日の竹下通り

寿司ネタで嫌いなものがない4人はいつも4皿頼むことにしている。
割り勘がしやすいから。

社長が昨日変わることになったね。
えっ知らなかった。


あんまり人事に興味ないと言っても社長が交代はなかなかのニュースだ。

私はとらば〜ゆで入社した。
原宿勤務になるなんて入社した時に思ってもいなかった。

永田町→中野富士見町→目黒
→原宿と勤務地が変わってきた。

一番好きだった街は目黒。

きっとここで私の会社人生は終わる。原宿にいる間は楽しんじゃおうと若者の街で励んでいる。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?