見出し画像

いろいろあら〜なの今週の食日記

ここ最近、午後から仕事で途方にくれたり、過去のミステイクが浮上したり。


朝モスチキンでご機嫌


その日は全国的にバレンタインデー。スタバで見た時から飲みたかったオペラフラペチーノを飲むんだと向かったら、やはり在庫切れ。

こ、これじゃない


雪やら寒い日が続いていたから冷たいのは飲みたくないって暖かい日を狙ってた。

それが最終日。

思ったらすぐに行動しないといけない、食べないといけない、飲まないといけない。

撃沈してスタバには今日は用がないとてくてくと去る。会社に行くには早すぎる。


どこへ行こう。
モスだ、チキンだ、あのサクサクだ。

片手ににぎりしめたチキンを食べたら、もうごきげん。

クリスマスから食べたかった
モスチキンはサクサク
オリンピアマンションを
愛でながら


ランチでチョコとサンド

あの店のチョコ食べに行かない?と誘いのLINEが入る。
あいにく他のふたりは会社に来ていない。

私、行けるよ〜。

きゅうりサンドがみんなのお気に入り。この日はふたりできゅうりとツナを半分こずつ。

きゅうりサンドラブ🫶


それにここで作られたチョコもひとつデザートに。

チョコレートは
手間がかかるのよね



その後、途方にくれる仕事が舞い込む。そんな前のこと知らんがなと言いたい気持ちを抑えてただ、ただうなずく、返事をする。

菩薩様があらわれて、それは
『私がするから』自分も仕事を抱えているのに、感謝しかなくて、あらゆる記憶を思いだしながら引き継ぐ。

この仕事頼んだのが悪かったねとまで言われ、深みにはまった物件をもう全部手放していいから。

もう彼女とは30年の付き合いで最近は私だけでなく、誰にも親切で無理難題の要望に嫌な顔せず応える。


神なのか


菩薩様に見えたよと笑って伝えた。


朝はベルクドックで

種類の多いドッグ
次はどれを食べようか。



翌日起きられない、疲れがどっと出ていた。睡眠は意識してとったにもかかわらず。

どんより起き出し、肩にシップを2枚、真ん中に小さなホカロン、腰にも大きいホカロン貼ってどうにか家を出る。


続けて勤務だから、今朝のリュックが軽い。パソコンがあるのとないのとではまるで違う。

無い日は羽がはえる。


年末から行かれなくなっていた新宿ベルクに行こう、ちょっと疲れているけど行こう。


シンプルなベルクドッグとコーヒー

食べたかった
行きたかった店で




食べ終えた時にはもう、なんだか元気が出ていた。私の原動力は食べ物、おいしいお店なんだと再認識。

午前中はサクサクと進む、進む。

ボロネーゼでお揃い

パクチーズ4人が集合できる日。


みんなもおつかれの木曜日は近場のイタリアンにしておく。ここは馴染みなお店。滅多にないみんな同じメニューを注文。


ランチは4種類ある。
秘密だけとふたりは大盛り。
痩せの大食いタイプでうらやましい。


この日もランチ後に過去の仕事のあれ〜が支社の人から電話あり。あわてて修正作業。

2日も続けてイレギュラーなことが起こって今週はトホホ。

仕事なんてそんなものだ、どうそれを対処、対応するかしかない。
まっ、大丈夫、大丈夫と心の中でつぶやく。


血圧は上がってそう。


しんどい日もそうで無い日も。食べることに救われている。
週末は地味飯で帳尻合わせ。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?