見出し画像

キュートでほろっと笑えるイラスト展COFFEE BOY


連休の中に行きたいなって思ってたイラストを見にいく。
ちょっぴりグッズも欲しかったりして。


COFFEE BOYのイラスト展

たぶんこのイラストを知ったのはインスタグラム。
蔦屋代官山をフォローしているからか流れて知った。


それを見て展示があると知ってiPhoneのカレンダーに代官山蔦屋に行くと入れていた。

当日代官山蔦屋に着くと在廊していた


てっきり2、30代女性のイラストレーターさんなのかと思ったら、男性だった。

なんで思い込むんだろう。イラストにかわいい女性が多いからだろうか。

ポストカードを買ってうじうじ

ポストカード1

ずっと微笑んでいるのも
疲れるよね
たまにはコーヒーブレイク
ポストカード2

真珠で
おしゃれしたんだから
カフェに出かけたいよね
ポストカード3


イラストに添えられた言葉にほっこりする。


欲しかったものは売り切れ、初日くらいに来ないとダメなんだ。


会社の帰りに寄ろうかと思ってたもののとても帰りは寄れる体力はなし。

その日はサイン会をしていた。額装原画でなくてもポストカードにもサインをしていた。ほしいかも、並んでもらっているのは若い子ばかりだ。


うじうじとしばらく見ている。だけどどうにも決心がつかない。


還暦過ぎのおばちゃんがサインを求めてくるのは案外うれしいことかもしれない。

とは思うものの、ダメだ。

しばらく違う売り場で本を眺めていた。また戻るとけっこう並んでいたのであきらめる決心がついた。


どっちか迷うなら後悔のない道、そんなことを思っていたはずなのに帰りの電車では、あっ後悔する道を選んでしまったなと思いながら、家路に急ぐ。


母も無事お留守番できて、帰りに小さなバラ寿司をおみやげに買えて
まあこれでいいねと私も機嫌よく帰れた。

見たいもの、行きたいとこ、したいことがあれば、プチ逃亡で心に潤いを。

どっちのキラキラシール
貼ろうかな
やっぱりこれかな

考えすぎて
頭から湯気でてるよ
コーヒーブレイクしよ
ティファニーで
朝食の後は
コーヒーを


どんなシーンの時もコーヒーブレイクは大切ですね☕️


この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?