見出し画像

好きなことなら言葉にしやすい

毎週更新するのを続けるのは難しい…。
またさぼってしまったけど、また今日から書き始めよう。

私が書けるようになりたいと思うのは、物事や感じたこと、その瞬間の心情をちゃんととらえておけるようになりたいから。
そして、それを伝えられるような人になりたい。


真似したいnoteを見つけたので感想を書きます。

「好き」を掘るというタイトルで、言語化が苦手だったけど、好きなことを噛み砕いて掘り下げていくことで表現のバリエーションや語彙を増やして、人に伝えやすくなった!というnoteです。
「好き」を掘る|kiha @kiha_work|note(ノート)https://note.mu/huiyeop/n/n8f7300730e48



私も言語化することの難しさを感じてました!!

でもできるようになりたいとは思いながら特に行動はせず、今やっと重い腰を上げました。

この「好き」を掘るって作業がとても素敵です。


『「好き」という名前の岩をツルハシやハンマーで掘っていき、中から岩に隠された鉱石=「好きを構成している言葉」を見つけるイメージです。』

と記されていますが、人と話して感じたことをメモすることから初めて、自分の好きを他のひとにもわかる言葉にする。

これは私も真似してやってみたい!!
説明するときもこれができたら共感してもらいやすくなると思う!


好きなことについてもちょっとずつ書いていけたらいいな。

この記事が参加している募集

note感想文