見出し画像

オーシャンビューが楽しめる温浴施設♪〜幕張温泉 湯楽の里〜

JR京葉線「海浜幕張駅」が最寄駅の「幕張温泉 湯楽の里」。2020年にオープンしたばかりのサッカー施設の敷地内にある温浴施設です。
先日、散策した帰りに行ってきました♪

実はこの日は、気づいたら3万歩も歩いていたのです!!
もはや散策ではありませんね!笑

疲れた体に効くのは、やはりお風呂やサウナ。「幕張温泉 湯楽の里」は、とても人気の施設で土日の夕方ごろまではとても混雑するので、時間をずらして来店しました。

お風呂やサウナはもちろんのこと、岩盤浴に食事処、リラクゼーションなどが揃っているので、1日いても飽きない施設ですよ♪

和の雰囲気が漂う入り口!

入り口では、木製の自動ドアがお出迎え。ガラス張りのところには、和柄が描かれており、和の雰囲気が漂っています。

和の入り口を通り抜けると、シューズボックスが立ち並んでいます。


数種類のお風呂が楽しめる大浴場♪

イメージ写真

大浴場には、高濃度炭酸泉や電気風呂、ジェットバス。露天からはオーシャンビューが楽しめる絶景も!

男湯は、塀が低いので綺麗なオーシャンビューが堪能できるのですが、女湯はセキュリティ問題のためか、塀が少し高くなっています。

女性のみなさんは少し残念ではありますが、海が近いことには変わりないので、潮の香りを楽しみながら入浴できますよ♪

30分ごとに蒸される!オートロウリュサウナ♪

イメージ写真

サウナは男女ともにオートロウリュサウナのみ。30分ごとにオートロウリュが行われるので、サウナ室の温度が下がることもないようです。

室温は通常時88℃程度、オートロウリュ時には90℃を超えていました!カラカラしないので、じっくりと入っていられるサウナでした。

サウナハットとMOKUタオルをお供にサウナタイムを堪能♪5セットもして、体がバッキバキになりました!笑

そして、水風呂は15℃というなかなかのキンキン!サウナでしっかりと温まらないと冷たく感じるので、無理しない程度に10分前後は入るのをおすすめします。

遠赤外線効果でじんわりと温まる岩盤浴♪

今回は利用しなかったのですが、岩盤浴もあります!女性専用スペースも用意されているので、女性だけの利用も安心ですね♪

最近はサウナにがっつり入ることが多いので、なかなか岩盤浴に入る機会が減ってしまいました。
朝から来店して1日のんびり過ごすなら、休憩がてら岩盤浴も入りたいと思います!

好きなメニューが選べる食事処♪

お蕎麦やお魚、お肉まで幅広いメニューから選べる食事処「天風」。事前に名前を書いて、順番に案内される流れになっています。

ディスプレイに並んでいるメニューを眺めているだけで美味しそう!

この日はいっぱい歩いたので、お米メニューが食べたくて「彩り野菜の黒酢豚定食」を注文しました。

ジューシーなお肉とヘルシーな野菜が摂取できるというバランスの良いメニュー!サウナと入浴でポカポカしながら、美味しいご飯がいただけました♪

疲れた体をリセット!

お風呂やサウナに入り、ポカポカになったあとはゆっくりと好きな食事を楽しんだり、のんびり休憩したりできる温浴施設。

駅からの距離は少し遠いのですが「海浜幕張駅」から施設までの送迎バスも出ているので、時間に合わせれば電車でも安心して行けます!

がっつりウォーキングしたい人は「海浜幕張駅」から20分程度なので、歩くのも良いかと思います♪

今回紹介しきれていませんが、ボディケアやアカスリ、エステなどのリラクゼーションもあるので、疲れた体に贅沢を与えてあげるのも良いのではないでしょうか。

のんびり過ごしたい、がっつりサウナを楽しみたい、などさまざまな目的で楽しめる施設なので、ぜひ機会があれば一度訪れてみてくださいね♪

幕張温泉 湯楽の里
住所:千葉県千葉市美浜区美浜26(JFA夢フィールド内)
営業時間:9:00〜24:00(最終受付23:00)※施設により営業時間が異なります
サウナ温度:男湯83℃、女湯86℃
水風呂:男女ともに15℃
公式サイト:https://www.yurakirari.com/makuhari/


この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?