見出し画像

JEAN-PAUL HEVIN

名称:ジャン=ポール・エバン
種別:チョコレート専門店
国名:フランス /日本

今回はジャン=ポール・エヴァン様でございます。バスケ観戦の帰り道に表参道ヒルズのお店に立ち寄りケーキセット頂きました。
(ほぼ個人的メモです。)

わたしはキブネを選んで

【キブネ】香り高い抹茶を使用したムースとブラジル産カカオのシャンティイ、グリオットチェリー風味のビスキュイ、ピスタチオのヌガティーヌの組合せ。


ダンナはマヤを選びました。

【マヤ】プロヴァンス産はちみつのヌガティーヌとエクアドル産カカオのムース、クレームブリュレ、栗のサブレを加えたクルスティヤンの組合せ。


小さなテーブルに立ちはだかるパーティーション。双方の会話は全く聞き取れず、ただ黙々とケーキを食べます。

お持ち帰り用のショコラはふたつセレクトしました。

左:カライブ
ド定番のカリブ産ガナッシュ 

右:ネオ
甘酸っぱいフランボワーズの果肉が入ったビターガナッシュ

やっぱりエヴァン様のシンプルなガナッシュはいつ食べてもうっとりしちゃいます。

4月1日~イースターコレクションも始まっていて期間中に何点か食べたいなぁ。

ジャン=ポール・エバン


おまけ

本当はバスケ観戦前に『TRIP PORT SWEETS&DRINK』のパフェを食べたてみたくてお店に行ってみたら閉店。

次に『ミシャラク』へ行ったらこちらも12月末で閉店。(デパートはまだ出店している)

それじゃあ

『観音山フルーツパーラー表参道』じゃ!と行くも…かなりのウェイティングで断念して、

この日はゲームも負けsweetsもなしで意気消沈だったけどエヴァン様のおかげさまで元気になりました。

今度代々木体育館にバスケ観戦へ行くときは表参道のアルマーニのカフェで季節のパフェだわね⤴


ちゃんみなのハレンチ聞いて
元気出してこ一⤴⤴⤴


いつも読んでくださり
ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?