見出し画像

勝てないんだったら勝つまでやれば良いだけだろうが

こんにちはこんばんは。
チョコレートキャット略してチョコキャです。
何故このネーミングにしたのか?はどうって事のない理由なので先にお教えしますと、インスタグラムの名前がチョコでX(旧Twitter)の名前が猫だからです。安易ながらも統一感を出していきたくなったのでそうしました。私は陽キャでも陰キャでもありません。チョコキャです。…。

順を追って30歳からの生き方を書こうとは思ったのですが、ここから4年分書き出すとなると膨大な量過ぎて近々の出来事を書けないのはストレスなので小話を挟みながらやって行きます。よろすこ。

タイトルは今の私の座右の銘です。強気過ぎて私自身何を言っているのだ?と自分でも感じますが自分を鼓舞する為に敢えて書きましょう。

勝ちとか負けってなんなの?数字なの?どゆこと?
大昔に「勝ち組」「負け組」という言葉が流行りましたが、私にとって負け組とは諦めた人々を指します。

大流行中のなんかちいさくてかわいい生き物漫画の登場人物も「諦めないッ」と発言していました。
だから彼等はトップランカーになれなくとも、草むしり検定に何度落ちようとも(私はいずれ受かると信じていますが)「負け」てないのです。

「何度でも生き返る不死鳥みたいだね」と絶縁した友人が私を当時そう評していました。

例え結果が出なくても、自分の全力を注ぎ込みたいという姿勢は今も変わっていません。パジャマで寝っ転がりながら、これ、書いておりますが。

負けないように生き延びたい。もう、生きてるだけで勝ち。この瞬間存在してるだけで勝ちだから…泣

スンッ(メンブレ)。

煙草でも吸うかあ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?