育児について教えてほしい

昨日、母上とお昼ラーメン食べ行った話。
あたしの右隣で、
ママ、パパ、娘さんのひと組みの
家族があらわれました。
仲いいなぁ。とか、
みてたまではよかったんです。
ラーメンたべるさい、
まだ、おむつの娘さんに
親がくちつけた、じかばしで、
子供にラーメン取り分けるのみて、
え?って引きました。
今の親って、そんなことするの?
きっったな。ってみてしまったんです。
子育てしたことないあたしが言うのも
なんですが、
普通にだめだと思うんです。
親が気づかない
病気、ウイルス感染とかしてたら、
そのままか、それ以上になって、
子供に感染するわけぢゃないですか?
かぜ、インフルエンザ、であっても、
そう。
今の時代怖いの。コロナウイルス感染
してたら、
子供に万が一あったらどうするんだろ?
思いました。
あたしより若めの親だったんですが、、
お子様大事にしてるならたぶんですが、
そんなことしないはずと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?