見出し画像

第46回週刊超合金【身体の使い方】


我々人間は野生動物に比べて力が弱く、走る・泳ぐ・ジャンプする力は及びません。ですが複雑な動作と自由度の高さはとびぬけた能力を持っています。

自由度が高く様々な動きに応用が利く分、制御が難しいとも言えます。しかもやりたい動作が遺伝子に組み込まれているわけでもなく、反復練習によりそれを習得しなければなりません。


皆様こんにちは。大学では一応、ロボット工学に付随したバイオメカニクスを学んだことがある超合金イワシマです。皆様いかがお過ごしでしょうか?


私自身、身体の動きを極めたわけではないですが、今回筋肉や関節の仕組みを見直して考えることで皆さまにとって何かしらのにきっかけになれば幸いです。



ここから先は

2,573字 / 3画像

¥ 220

自由奔放に生きる私を、知っていただければ嬉しいです。 サポートいただいたお金は今後のチャレンジのネタ作りに活用させていただきたいと思います。 心強いサポートお待ちしております!