見出し画像

「かわいい」という一言が言われたくて

 ある日、会社の同僚から「COCO(私)より〇〇さんの方が可愛いよね」と言われ、ブチギレ寸前になった私は、最近美容に熱心だ。

しかし、田舎暮らし➕安月給で生きている私にとって、美容やファッションを極めるのは大変だ。

都会と比べるとやはり「可愛くなる」ための環境が整っていない。

パルコなどのファッションビルに行きたければ新幹線で行く必要がある。脱毛サロンもなければ美容院もネイルサロンも、都会と比べると充実しているとは言えない。

それでも、ここで働いているうちは、田舎を言い訳にして身だしなみを疎かにしたくない。田舎だからといって、決して住みにくい町ではないし、良いところもある。

今の私にできることと言えば、インスタや雑誌でファッション・美容の情報を収集し、それを自分に取り入れること。

都会暮らしの綺麗な女性には敵わないかもしれない。住む場所も財力も劣るのだから。
けれども自分の「可愛くなりたい」という思いは常に持ち続けていたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?