見出し画像

生後8か月 離乳食の順番

グリーンピース
いんげん
ヨーグルト
白菜
食パン
納豆
鶏ひき肉
ツナ

今はタオル生地のエプロンを使用しています。
一回弾くやつを試してみたのですが息子はまだ予期せぬ動きをするので、それだとエプロンのポケットに落ちる前に回りがめちゃくちゃ汚れます。
手も使うので洋服が汁を吸う羽目に。
だから吸水性のあるタオル生地のを使用中。
いろいろ月齢によって向き不向きがあるよね。

離乳食の形状も途中くらいからみじん切りを混ぜるようにしています。
たまにむせますが、食べてくれています。
今のところ米粒やひきわり納豆の大きさに切っています。
豆腐はそのままあげても歯茎で潰していたので大丈夫そう。
食べる量も増えたのでストックもすぐなくなるからヨーグルトやフルーツ、豆腐で調整してます。
具材も何種類かでおかずを作るようになりました。


父母ともにアレルギー体質だから食べ物には慎重になっています。
今のところ息子のアレルギー症状は何も出ていないと思う。
もっとバンバン食べさせたほうが良いとか言われますが、ゆっくりやっています。

#離乳食  #離乳食中期 #モグモグ期 #妊娠 #出産 #育児 #生後8か月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?