見出し画像

【読書感想】13歳からのアート思考

アート思考っていうとまるで
クリエイターに必要なことのように
聞こえるけど
これ今を生きる全ての人に
必要な思考なのでは・・?

自分で考えない。
正解を探す。

アートを見て、
解説読んで知った気になるw

そんな人たちが多いじゃない
私ももれなくそうなんだと、
この本読んでハッとしたよね〜・・

私、もう少しいろんな側面から
見てるし!!!
もっと柔軟な思考だし!!
と思ってたけど

この本のワークやると
思い知らされる・・w w
目から鱗よ・・


どうしてそう思う?
そこからどう思う?

この問いかけは本の中で
何度も繰り返される言葉。
普段から意識したいと思ったね。

これはなぜ高い評価を受けてるのか
知らないアートが多いので
それもとても面白かった

これを読んだらアートの
見方が変わるのはもちろん

自分なりの答えの出し方がわかるし
自分なりの正解があっていいんだ!って
気づくと思う。
誰かの作った正解ではなくね・・

て!言葉にすると
そんなん知ってるよって思うじゃない?
読んだらわかる、
あっ結構流されてんだなってw

表現が花だとしたら
この花の根っここそ、アート思考。

13歳からとなってるけど
大人にこそ必要な思考なのでは
と思いました!まる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?