見出し画像

カオスなインドインターン記 9.28


毎日同じ道を通ってるのになんでこんなにも毎回毎回新しい発見とカオスに出会えるのだろうか

今日は昨日と同じく、英語学校が+2時間あったのでいつもより早い時間に家を出る

ちょうど通勤ラッシュなのだろうか

ウーバーを捕まえようとアプリを開くと、利用する客が多いからといつもより多めの値段が提示されていた

と言ってもわずか40円くらいだが
(こっちの物価が安いせいかそれすらも高く感じてしまう、、)

運良くすぐウーバーは捕まり、学校へ向かうと大渋滞に巻き込まれた

みんなレーンを守って進めばこんな混沌としないのに、なんせ誰もがわれがわれがと進んで行こうとするので逆に時間がかかる

どさくさに紛れて接触事故も起きたりするけど大したことないからか全く大事に至らない

大渋滞の中、接触事故が起きてる

こんなの許されるのインドだけだろうなぁと面白くなって笑みが溢れてしまう

一応交通警察はいるけど叫んでるだけかな笑

なんとか学校に到着すると外からなにやら大音量で音楽が流れてきた

何事だ?と見てみるとイスラム教のパレードが行われていた

伝統衣装を身に纏った子供から大人までが太鼓のようなものを叩きながら歩いていた

イスラム教のパレード

長い長い授業が終わると、パーソナルトレーニングが待っている

このパーソナルトレーニング、きついけど運動ができる楽しさの方が勝っていていくのが楽しみ

コーチとも少しずつ仲良くなれてる気がする

不思議なことにここのジムのコーチも「インドらしさ」が無く、時間通りに来るし、1時間のトレーニングなのに絶対1時間で終わらない

今日は1時間40分コース😅

それなりにハードなトレーニングを終えて、あとは帰宅するだけ

雨上がりで溝の多いここの道は水溜りばかり

スリップしそうだなぁと思いながらも、やすいからと言う理由でオートでは無くバイクで帰宅する

ガネーシャのお祭りのせいなのか?
明日のストライキのせいなのか?
いつもの通る道が封鎖され、ちょーーーー遠回りしてる

それでも近道を必死に探すドライバー
住宅街のほっそい道をものすごいスピードで荒んでくる

だけどどこを行っても行き止まりで何回Uターンしたことやら

なんとか大通りに戻ったと思ったら、渋滞まみれで全く進まない

車線レーンを守らないから反対車線から来た車が全く進めない
一般人が交通整備してる

渋滞が少し進むと急発進するし、すぐに急停車するからずっとバイクにしがみついてる

指の筋肉がムキムキになりそうだし体幹もすごい鍛えられてる

バイクに乗るようになってから本当のインドを体験できている気がする

陥没した道路を走るバイク
凸凹すぎる道でも進んでくリキシャ
荷台に何人もの人を乗せてるトラック、、、

そんなカオスな道路を体験できる動画をInstagramにアップしてるのでぜひ見てみてください!

Aina on Instagram: "インドの道路こそ本物のインド 毎日同じ道を通っているはずなのに毎回新しい出会いと発見と驚きがあるの不思議だね そんなカオスが展開されるおもしろ〜い場所 #海外インターン #海外インターンシップ #海外 #インターン #インターンシップ #渡航 #渡航準備 #インド #インド旅行 #旅行 #海外旅行 #高校生 #大学生 #社会人 #グローバル #ビジネス #グローバルビジネス #異文化体験#英語 #英語学習 #留学 #語学留学 #国際交流 #バンガロール #ベンガルール #旅行好きな人と繋がりたい #海外生活 #海外留学 #海外好きと繋がりたい #海外旅行好きと繋がりたい" 9 likes, 0 comments - aina_traveldiary on September 28, 2023: www.instagram.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?