引きこもりニートって辛いよね…。

家族から疎まれ、
親戚から睨まれ、
近所からはあいつは。と言われ、
世間からはゴミ呼ばわりされる。
死にたくなるよね。
辛いもん。

頭おかしくなるんだよね。
全ての人から邪魔者扱いされると、
でも僕は分かってるよ。あなたがすごい頑張っていること。
そんな、理不尽なこと言われても頑張って耐えてる。
それだけで僕は尊敬する。
俺だったらすぐ逃げ出すよ?そんな現実なら。
でもあなたは耐えてる。
すごい。素晴らしい。
それだけしかと思うかもしれないけど、それができるからこそすごいと思う。

あなたの未来は絶対明るくなるよ。
それだけ耐え抜いてきたんだから、
だから信じよう。未来を。
たとえ現実が厳しかっても、笑えなくても、下向いても、あなたの未来は絶対明るい。
頑張り屋さんな貴方なら超えられる。絶対。
大丈夫。心配しないで、僕はいつでも味方だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?