サムネ筋肉

初心者が1年間でムキムキになる方法とは!?

どうも、ちょにです。

普段は、大学4年生として学生をしております。

その傍ら趣味で始めた筋トレにハマり、上記の写真のような体になることができました。

結果からお伝えしますが、筋トレほど結果がすぐに目に見えるものはないです。正直、僕の体になるまでは、容易いです。だれにでも再現することができ、これから記していくことを守っていただければ僕より短期間でこの体までなる事ができます。

筋トレは人生を変えるきっかけにもなります。

現在では、加圧トレーニングのパーソナルトレーナーをおこなっています。今まで、筋肉痛が来たことがないという人も僕のパーソナルを受けると次の日は動けないくらい痛かったと言われます笑

この職を通じたくさんの方の体を見てきました。

今、読んでくださっている方がどれほどの体をしているのかは分かりません。ですが、僕みたいにガリガリな人や世間的なデブと言われる人が多いと思います。正直、デブの人の方が少し有利なのではと感じております。

「筋トレ」という習慣を身に着けることで、人生は必ず良い方向へと向かっていきます。根拠として様々なことが挙げられます。

・見た目が変わる

・それによりモテる(自分次第ですが)

・健康の先行投資になる(寝たきりになると人生が豊かでなくなるため)

・ストレスの解消

・自信がつく

・それにより更にモテる

だいたいこのようなメリットがあると、私は実体験から感じております。

私の1年間の実体験をお伝えし、より効率的にムキムキになれるようなマインドを構成していってほしいと思います。


私が行ってきた  5つ  のこと

1.さっそく筋トレ

まずは筋トレです。なにか考えるよりも先に筋トレをするべきです。物事を取り組む際にいちいち考えていては一歩遅れてしまいます。

より効率化を目指す、これを読んでいる方はすでに実践している方だと思います。(そうでない方は、まず筋トレを!5分で良いです!)

私も最初は初心者でした。まだまだ初心者だと思っておりますが、近所のジムに行けばだいたいの人は僕よりムキムキではないです。そのくらいの自信はあります。

初心者なら、初心者なりにまずはがむしゃらに筋トレをやってきました。でもそれがまずは正解だと思います。筋トレに関する記事や論文はすぐに変わっていき、どれが正解なのかはまだ分かっていないのです。

とりあえず、筋トレを始めましょう!好きなだけやれば良いのです。たとえそれが、5分でも1時間でも。始めたことが、目標への第一歩になります。

なかなかの精神論ですが、筋トレは本来時間のかかるものです。大会で優勝するためには最低2年は必要になってきます。ですが、そういう方達は大会を目指して行う「ゴリマッチョ」の方です。

そこまでは…という方が多数だと思いますが、時間がかかるということも少しだけ頭に入れておいてください。

ここからはより具体的に私が行ってきた1年間を記載していきます。

ここから先は

3,748字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?