見出し画像

一点集中することで力を発揮!

昨日、なんとか無事にYouTubeを作成し、

↓↓↓↓↓↓


思ったこと。それは、


「今日はコレ!!」


って決めて取り組むことで、
成果が出せるってこと。


実は昨日、“母の日”ってこともあり、

「今日は何もしません」

と宣言し、やりたかった
YouTubeの作成に没頭。


YouTubeの動画を作るのが
初めてだったこと、

新しいデータ編集ソフトを使ったこと。

そんなこともあって、
ものすご~く時間はかかったけど、

結果、大満足♬

1つの成果をあげることができた。


一応、今までも少しずつ時間を見つけて、
進めてはいたのだけれども、
全然思ったように進めることはできず。

「いつ完成するんだろう!?」

っていう疑問がわくばかり。


だから、昨日は「YouTube作成Day」
って決めて、

”一点集中”

他にも、色々とやりたいことはあったけど、
そこは腹をくくって諦めた。

まぁ、別日にやればいいかなぁと。

自分で決めたことだから、完成するまでは
寝なかった。

そこが、”一点集中効果”なのかな!?
なんて感じた。


私は、一点集中してみようと思えたのは、
miyabiさんのこの記事のおかげ。

↓↓↓↓↓↓


やっぱり、力は分散するよりも

”一点集中”

した方がいいみたいだね(^^)


1日1日、やるべきことに軽重を付けて
取り組んでいこうと思えたfumiでした。



この記事が参加している募集

私のイチオシ

36歳から始めたスペイン語。新しいことを始めるのに遅すぎることはない!強いマインドがあれば大丈夫! 私はここで日本と世界との情報を共有すること、また、自分の経験を通して一人でも多くの人に学ぶことの楽しさを伝えていきたいと思っております。 よろしければぜひサポートをお願いします。