モテ男子

彼がモテてた理由がやっとわかった

何十年も不思議だった。
なぜ?
なぜあの人あんなにモテてたんだろう?
なんで?

学生時代の同じサークルの同級生で、
何の変哲もない男子・・・
顔も普通。
話がメチャメチャ面白いわけでもない。
特別頭がいいわけでもない。


私も好きだった時期があるし、
周りにいた女子は一度は好きになってた・・・
間違いなく。


なぜなぜなぜ??
ミステリアスだから?
くどくないから?


う〜ん。
この謎は一生解けないと思ってた。



〜最近そのモテ男子の行動をツラツラと思い出していた・・・〜
(すべて当時のサークルメンバーへの行動。)

●A先輩(女子)が入院した時
→ 一人でお見舞いに(2回)行ってた。(後日他の人から聞いた)


●私とBちゃんが部室で寝てしまった時
→ 毛布をかけてくれたな〜。


●Cちゃんが付き合ってる人のことで落ち込んでた時
→ Cちゃんに喫茶店でサラッとジュースをご馳走してた。


他にも数々のエピソードあり。


ツラツラ思い出しながら、
ハッと気がついた。


モテてた理由はただ一つ。
「優しさを小さな行動に移していた」
ただそれだけだった。


ポイントは『実際行動に移すことと、
気づかない自然さで行うこと。』

あまりに自然だったから何十年も、
そこに思いいたらなかったくらい・・・


「あ〜私も、
人に気づかれないくらいささやかに・・・
優しさを行動に移そう!」と思った夜でした。

もしサポートいただけたら何か体験に使います。そして、それをまた文章にします。