見出し画像

行ったNo. 92 【深圳】地下鉄14号線岗厦北駅

達成日:2023/11/24
場所∶深圳市福田区
おすすめ度∶★★★

深圳地下鉄岗厦北駅は2号線(8号線)、10号線、11号線と14号線の交わる駅。その駅がすごく映えると小红书で見て、早速行ってみました。最初、8号線で着いたので、何だよ丸ノ内線なんかとたいして変わらんと思ったのですが、そこではなく、14号線側のここの建物でした!カッコいー!!

中心部は「深圳之眼」といい、全体は「元宇宙中心」と名付けられています。これを十分体験するメタバースアプリも用意されています。

丁度人がいない時に撮影できましたがしばらくしたら人が沢山来て撮影会していました。
一眼レフとか三脚用意している人まで😲

それ以前に!このデザインがあろうとなかろうと、地下鉄の駅がこんなに大きくて広いって事自体が考えられない。

なお、14号線は2021年開通のGoA4全自動運転です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?