見出し画像

FUJIYAといえば、ペコちゃん

2日前、旦那が知人から、FUJIYAの「ペコちゃんのほっぺ」を頂戴してきたので、今日のお昼、チャイティーと共に頂いた。


私の生活圏には、FUJIYAの店舗がないこともあり、久しぶりに目にしたこのおやつ。


フワフワしていて、とても美味。(๑´ڡ`๑)



食べながら、学生時代の友人、福岡在住の直美を想った。


その昔、西鉄福岡駅の高架下に西鉄名店街という商業施設があり、多くの店舗が入っていた。

その地下に、直美のバイト先、FUJIYAがあり、その数店舗先にあるアイスクリーム屋が、私のバイト先だった。


偶然にも私達は、同じ寮に住み、同じ場所でバイトしていて、時々、互いを覗き合い、手を振った。互いのバイト先の商品を買って、寮で一緒によく食べた。


だから、当時、FUJIYAの商品名は、あたしの中には、バイトスタッフと同じくらい、ほとんど頭に入っていた。


直美は、本当にFUJIYAのバイトがピッタリだと納得するほど、ペコちゃんに顔が似ていて、可愛らしい制服も良く似合っていた。


FUJIYAといえば、ペコちゃんだが、私の中では、今も昔もFUJIYAといえば、直美。


「ペコちゃんのほっぺ」を食べながら、思いを馳せた日曜日の午後、何だか温かい気持ちになった。


#至福のスイーツ

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?