見出し画像

スケジュール帳を物色していたら、ふと思い出した

先日、来年のスケジュール帳を物色しに行った。

近所で済ませずに、思い切ってロフトへ。

おっそろしいほどの品揃え。ワクワクしたけど、混乱もした(笑)。


私は何を求めているの?


何をやってもここに戻る。


本を読んでいても。
ネットで情報を集めていても。
人の意見を聞いていても。


私は何を求めているの?


で、私の答えは・・・


私ってば、実は何も求めてないの。本当は。

実はなぁんも探してないの。本当は。


探してるふりしちゃったり、なんか慌てちゃったり、間違いたくないって思っちゃったりしてるだけ。


でもね、心のものすごく奥底では、本当はなぁんも求めていない。

答えすらも。


私さ、間違えたいのかも。
遠回りしたいのかも。
バカだなぁって言われたいのかも。

そんなことに気づくのです、笑。

結局それが私なのだ。


そんなアホな私でも、知ってることがひとつだけある。

誰からも教わらなくても、正解を目の前に提示されなくても、結局、間違えて、修正して、自分なりに行動して、その結果、自分が一番正解を知ってて、それが真実なんだなってこと。

私の小さな世界では、そういうことになっているのです。


自分で自分の正解をみつける・・・

これ、すっごく面白いこと。私にとって。

それをお伝えしたいし、サポートもしたい、ということで、今はこちらに力を注いでおります。



今日も読んでくださってありがとうございます。コメント嬉しいです。「病気がなくなる世の中を目指すコミュニティ」始めました。https://coreblue.org