見出し画像

三日坊主チャレンジ:平凡な1日をイベントに変える・・・二日目

昨日は、三日坊主チャレンジの二日目・・・

一日目がろうそくの灯で夕食、だったので、二日目は、ろうそくの灯で映画鑑賞にしてみた。

ちょっと暗いし、ろうそくが勿体無くなって、途中で消しちゃった、笑。


映画は、懐かしの「ジュマンジ」。


昔の映画だったから、子どもたちにはウケないかなと思ったけど、楽しんでくれたみたい。

平日の夜の2時間弱を、家族で共有するってあまりないから新鮮だった。

うちの子らは、テレビ見ながら喋るので、推理ものじゃなくてよかった。わいわいとみんなで喋りながら楽しく観れた。

最後に元通りになるのが、なんといっても平和的。でなきゃ可哀想過ぎるってもんだ。


今日は、三日坊主の三日目。

何をしようかなぁ。

アイデアをいただいたので、

オムライス三昧!
半熟卵三昧!
コロッケ三昧!
コンビニスイーツ三昧!

そこに、やっぱりろうそくの灯りを。


どれにしようかなぁ〜 ま、全部でもいいんだけどっ、笑。



*コメント書いてくださったみなさま、ありがとうございます!嬉しい〜♪

あの〜コメント嬉しいんです。ほんと♪ 絡みづらいnote書いてるかもしれませんが、ご自由にコメント残してもらえたら嬉しいです♪


今日も読んでくださってありがとうございます。コメント嬉しいです。「病気がなくなる世の中を目指すコミュニティ」始めました。https://coreblue.org