見出し画像

三日坊主チャレンジ:平凡な1日をイベントに変える

昨日から娘と始めた三日坊主チャレンジ!

大学が決まった娘、「暇、暇」言ってうるさい。

バイトを始めるみたいなのだけど、一応学校の規則で、バイトはお休みの期間だけということになっているから、冬休みまでは暇らしい。

で、私はまた大昔のことを思い出した。

大学時代、アメリカ人って馬鹿なことするけど、楽しそうだなぁ。そういうところが自分と違うところだなぁ、羨ましいなぁって思っていたこと。(当時、アメリカに留学しておりました。)

ルームメイトにも、友達にも、言われてハッとした言葉。

「今日のイベントは何?」

私は、イベント??? 誰かの誕生日??? なに???

と 「?」顔。

「だから、イベント作らないの?」

も〜まるっきり意味が分からなかった。

私があまりに理解できないものだから、みんな丁寧に教えてくれる。

「あのね、普通の日ってつまらないでしょ!? だからね、イベントに変えちゃえばいいの! で、今日のイベントはどうする?」

私が提案できないものだから、そのときは、ビデオとポップコーンの日になった。

あれれ? そういえば、そうなんだよ。なんだっていい。普通の日をイベントに変える! お金だってかける必要もまるっきりない。

その後も、日本食を食べてみる日。みんなで質問を書いた紙をくじ引きみたいに引いて、恥ずかしいことを暴露する日。誰も知らない人の家でやってるパーティに侵入する日。泥だらけになって遊ぶ日。(そういえば、雪が異常に降る地域だったのに、雪合戦はしなかったなぁ。)

そんなお馬鹿なことに付き合わされたのを思い出した。

私は、英語が追いつけなかったので、1秒でも多く勉強したかったし、とっとと宿題を終わらせたいという思いだけで過ごしていたから、本当に衝撃を受けた。

アホだ〜って思ったけど、普通の日をイベントにする!という能力。ほんとすごいって思ってるし、尊敬してる。


ということで、三日坊主大作戦をすることにした。

昨日からのスタート。


「普通の日をイベントにする♪」


昨日の初日は、ロウソクの灯りで食事をする♪ クリスマスっぽくていいかなと思って。

でも、意外と暗くて、すぐに電気も付けたけど、笑。

些細なことだけど、ちょっぴりワクワクしたのでした♪

メリークリスマス🎄💫



あなたの今日のイベントは何ですか?

よかったら教えてください。3日もアイデアないかもしれない、笑。




今日も読んでくださってありがとうございます。コメント嬉しいです。「病気がなくなる世の中を目指すコミュニティ」始めました。https://coreblue.org