見出し画像

三日坊主チャレンジ:平凡な1日をイベントに変える・・・三日目

今日は、三日坊主チャレンジの三日目のご報告♪


昨日は、みなさんのアイデアを読んで、コンビニとかウロウロしました。

コンビニスイーツ!侮れないっ!!!

思った以上にいろいろあって、びっくりですよ。それに、コンビニによって、ちゃんと違う系統を充実させてる。

フィナンシェとかのクッキー系とか、プリン系とか、和なスイーツとか。

だから、別企画で、コンビニスイーツ比較チャレンジでもやってみようと思います♪


そして、コロッケを家で揚げるのは面倒ってことで、そういえば、あそこの商店街に昔コロッケ売ってたよなぁってことで、犬の散歩がてら物色しに行ったら、なんと!なくなっておりました、涙。

昔は、コロッケだったり、お団子屋さんもあって、そこのお弁当が美味しかったんですよ。子どもが小さかった頃、育児に疲れた私は、よくそこでお惣菜やらお弁当やらを買って、手抜きをしていたわけです! おばあちゃんの手作り弁当って感じで美味しかったのに〜 なくなってるっ!!!と、ひとり叫びたくなったのです。


仕方ない・・・

と、気を取り直し、

結局迷いに迷って、スーパーで普通に売ってる3つセットのプリンシリーズで、牛乳プリン、かぼちゃプリン、普通のプリンを買って、家族で食べまくったとさっ、笑。


三日坊主チャレンジの三日目は、ろうそくの灯りで、プリン三昧の日となりました〜♪


なんか普通!?かもしれないけど、何かしようと思って、「考える」ってのが面白かったです。なんかワクワクした。


でもね、一番ワクワクしたのは、コメントを読んだとき♪

すっごく嬉しかったです。

新しいお友達ができた気分♪笑 (勝手な妄想です、笑)

今日も読んでくださってありがとうございます。コメント嬉しいです。「病気がなくなる世の中を目指すコミュニティ」始めました。https://coreblue.org