画像1

AIは文章を理解していないらしいことに世界の研究者が気が付いたらしい

Chula(チューラ)のながら聴きLOOP[テクノロジー最新ニュース]
00:00 | 00:00
テクノロジーの話題を一つ取り上げるプログラムです。オープニングの雑談に続き、テクノロジーの話題という流れでお届けします。



今回のオープニングは、マフィアがSNSを使っている理由を掘り下げて考えました。

参考にした記事はこちら。

https://courrier.jp/news/archives/230803/



マフィア・・・。



テクノロジーのコーナーはAIの理解する流れについてかな。

参考にした記事はこちら。

https://www.technologyreview.jp/s/231749/jumbled-up-sentences-show-that-ais-still-dont-really-understand-language/



Siriが意味を間違って解釈しそうな例題って何かありますかね。



スタッフのアフター録でした。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?