見出し画像

自宅から最寄り駅まで徒歩3分

とても自然が多くて

空気も良くて

水も綺麗だと思う土地での

今の住まい。

何か不満があるとすると

あまり刺激がない。いや、まったくない。

私が生まれ育った大阪と

比較してはいけないのは

分かっているつもり。

そろそろ

「◯◯県在住です」って言うのも

正直飽きてきた。

移住してから16年目。

結婚前に同棲から始まった

主人と私。

当時、「こんな田舎でもいいの?」と

義母に言われたが、

そんなの平気だと思い

あっさり結婚を決めた。

まだ若かったから…と言えばそれまでかもしれないが、

やっぱり土地に合う合わないはあると思う。

この土地で生まれ育った主人と息子はここを離れる気は

さらさらない。

私だけ、ずっと目標にしてきた

海が見える土地に住むコトを

実現させるため、

今年やっと私だけ移住する計画だ。

遊びに行くのではなく、

出稼ぎで…だ。




現在、成長途中。まだまだ進化し続けます!サポートよろしくお願いいたします!