見出し画像

肩こり解消ゆるストレッチ

私が登録している派遣会社さんでは、

30分ほどの気軽に受けられる

無料講座をZoomで開催している。

こないだは、

「時間栄養学的 朝食のとり方」

初めて受けて勉強になった。

朝は「糖類+タンパク質」

組み合わせが理想的!!

『糖類』として、高GI値のもの

朝食限定で摂る。


『タンパク質』は魚料理

朝食にはオススメだそう!

私もだけど、

魚を焼くなんて朝から忙しいのに

ムリー!」って方が大半だと思いますので、

缶詰めや、鮭フレーク、しらす等でOK。

簡単なオススメメニューとして、

ご飯+鮭フレーク+温泉玉子や、

食パン+しらす+チーズ+ネギ+お好みで山椒

などが紹介されていましたー♪

そして今日は、

「肩こり解消ゆるストレッチ」講座を

さっき受けて終わったところ!

画像1

首の前の筋肉を伸ばしたり

画像2

胸鎖乳突筋や鎖骨の下をほぐしたり

画像3

肩甲骨まわりを動かすイメージで

ぐるぐる回したり。。。

寝転ぶ形のヨガみたいな

ストレッチも含めて

たっぷり30分!!

私は肩こりはそんなに酷くないけど、

首や肩まわりもポカポカして

気持ち良かった♪

その勢いで、腹筋50回も

終わらせたーーー!!!

今日はスクワット休息日で

家から一歩も出ていないけど、

集中して頑張った。

また来週も違う内容であるから、

申し込んだ♫

やっぱりバリエーション豊かに

取り入れないと、

1人で黙々とするのは

なかなか厳しいので

楽しめそうなのは

積極的に取り入れよう。

現在、成長途中。まだまだ進化し続けます!サポートよろしくお願いいたします!