見出し画像

しあわせのカタチ

こんなはずじゃなかった。

そう思っても

後の祭り。

夢みてた

プロポーズもないまま

結婚願望がない私が

結婚した。

料理や子供が好きな良妻賢母な義母から生まれたダンナさん。

私の苦手とする家事も育児も

出来る方だから

今でいう

きっと

イケダンなんだろう。

でも、おそらく

世間様のイメージと違う点がひとつ。

外に出てお金を稼ぐ能力より

家から出ない働き方を好む自営業者。

そちらを優先したら、

仕事の内容によっては

このコロナ禍で収入面は変わってくる。

私が外に出て働いて稼がなきゃって

状況になる。

まぁ

私は家にずっと居たいタイプでは

ないから良いけど

ただただ

「家族」は

「支え合う存在」って

思ってたけど

少しずつ

ズレてきてる。

家に居るのがしんどいのは

今さらながら

こんな会話が成立しない

つまらない人と

一緒になってしまったのかと

毎日毎日考えては、

早く自分が住みたい土地に

引っ越したいと思う。

お互いが空気みたいな存在だとしても、

その空気自体

本当に苦痛ならば

水や空気だけじゃなく

水槽(器)を変えることも

必要だと思う。




現在、成長途中。まだまだ進化し続けます!サポートよろしくお願いいたします!